よければフォローしてください飛び出すハート

フォローしてね…


今年もやろうと思っていた胃カメラ。

鼻からいつもやってもらいます。




今までやってもらっていた病院ではなく、

大腸カメラと同じ病院にてやってもらう

ことに。




経鼻からのカメラだと、どっちの鼻からに

するか選べるんだけど、初めてやった時に、

めちゃくちゃ痛くてカメラ通らなくて

反対の鼻に変えた経緯がある。

反対側はすんなり通った!




ずっと同じ病院でやってたから、

それを直前まで忘れてて、

どっちの鼻だっけー??って。




慌てて病院の待合で鼻の穴ずっと見てたけど、

見える範囲は大きさなんて同じなの。




若干、右のほうが大きいか?笑。




そうこうしているうちに順番きちゃって、

それを正直に

どっちかの鼻は入らないんですけれど、

どっちだったか忘れちゃいました。

左が狭くて右でやったような、、、

って伝えたら、 




看護師:

じゃあ先に右で麻酔してみて

入るか確かめてみます!って。




そんで右でカメラ前の麻酔やろうとしたら、

めちゃくちゃ痛くて、、、




看護師:

入らないですねぇ

左側に変えてもいいですか?




ヒロ:

お願いします!




看護師:

入りました!




よかったー!

しかも今までの病院より、

胃カメラ終わるの早!

10分かからず。




今までの病院では、

もっと胃の中を観察していたけどな。

早すぎるのも、ちゃんと見た?

って不安にもなってしまうものですね。

でも一緒に画像見てたけど、ポリープっぽい

ものなかった!




異常なしでしたよ!

って先生からも説明うけました!




今回わかったのは、

私の鼻の大きさは

右く左




間違えると、えらい痛い目にあう笑い泣き