よければフォローしてください飛び出すハート

フォローしてね…


遊べる女としか見られてなかったり、

実はKさん結婚してたとか、

心沈むことが立て続けにあり。

ショックでした笑い泣き




本命彼女として候補に入れるよう、

どーやって自分磨きをしようか?

と考えました!




今を楽しんでる素敵な女性になりたい!

っとか思ったけれど、じゃあまず何する?




性格は変えられない。

見た目も頑張っても、てっぺんある。




最近、落ち込むことも多い。

そんなオーラも変えたい!

でも、自分だけでそれムリ笑い泣き




そこで!

考えたんです。




年齢いってくると、

料理できる?得意?

って聞かれることが多くなりました!

婚活において、聞かれることもあります。




料理が得意とはいいがたい。

不器用で、要領もよくない。




美味しいものを食べるのは好き。

でも大食いでもないし量も最低限でいい。




平日仕事続きの日なら、

白米とおかず1品でいい。

なんなら、白米にふりかけでもいい。




そんな考えできましたが、

40歳にして改めようと思います。

料理を勉強してみよう!って。




毎日はしんどいし無理。




でも、

休みの日か休みの前日に

ちゃんとした料理を作るようにすれば、

1ヶ月で5品くらいはできるように

なるんちゃう?って。




いや、こんな私でも

彼氏に料理を出したことあるんですよキョロキョロ




肉じゃが

ハンバーグ

オムライス

パスタ

煮付け

とかね。




美味しいと言われたこともあります!

気を使ってかもしれんけどネガティブ

それが得意か?と聞かれると、、、




うーーーーん。

です!




なぜなら、

一人でそれ作る気が起きない。




でも、やっぱり結婚に備えて

料理できないとマズいなーって。




SNS見て作りゃ、なんとかなるでしょ!

って思っていた。




でも、それを応用できるか?

となるとやっぱりできない。

ただ、レシピを見て作っただけにすぎない。




料理が得意とは程遠いし、

できる!とも言えない。




だから、

40歳の今年の目標は

料理ができる女!になることですラブ




意外にも料理できるんだ!

って思われたいチュー

頑張りますスター


and me  20%offクーポン対象