よければフォローしてください飛び出すハート

フォローしてね…


以前紹介した周年祭をやったバーにて。

お手伝いをさせてもらうことに。




ヒロちゃん久しぶりだね!

また、時間あるとき遊びにきて!

って、そこのオーナーに言われて。




もちろん!

みんなに、そう声かけてるんだけど。

久しぶりに行ったのを覚えててくれて、

それにとても楽しかったお願い




忙しい時、お手伝いしますよー!

って話もしてお客さんとして行きながら、

少しお手伝い。




それが新鮮で楽しかった!

もともとこじんまりしてるところだから、

お客さんはポツポツ。

2.3人程度しか来ない感じ。




でも、ウーバーイーツやってて。

すごいのね。




私、車もあるしスーパーも近いし、

もったいないからウーバーなんて頼んだことなかったけど、、、




みんな、どんだけ家から出たくないの?

みんな、金額見てる?みたいな。




枝豆600円!

だし巻き1000円!




味噌汁なんて、、、600円!





私、もったいなくてそんなお金

出せないよ、、、。

例えば、上記3つを頼んだだけでも

2500円くらいいくわけよ。

配達料もあるからね。




そんでね、

それに私がビックリしてたら、

いやー、僕もこんな感じで頼むことあるよ。

って。




50代のおじさまが。

えー!!??ポーン




そうなんですか!

すごいですね。

私、、、

もったいないが先にきちゃうので。




家にあるもので我慢するか、

車走らせて買いに行きますよ笑い泣き




価値観の違いにビックリしてました。




便利だけどさぁ。

そこにお金かけるの?

もっといい使い方がある気がするのは、

私だけかな、、、