私がなぜ結婚したいのか?

それを考えてみた昇天



①単純に結婚願望が芽生えてきた

30歳代半ば頃に突然結婚願望が出てきたんです。それはでも、その当時付き合っていた人と、ずっと一緒にいたい!!って思ったから、単純に「この人と結婚がしたい飛び出すハート」って感覚だったかなぁ。


その彼と別れてからも願望だけ残ってる驚き



②子どもができるのであれば欲しい

やっぱり欲しいにっこり

私は弟がいて、結婚はしているけれど子どもはいません。親にも孫を見せてあげたいって思う気持ちもあるし、自分の子ども見てみたいニコニコ



③休みの日に遊ぶ友達も減ってきた

昔は、友達とよく旅行とか遊びに行っていました。コンパにもよく行きましたよだれ周りに独身がいない訳ではないですが、遊べる友達が少なくなってきてます。


結婚してる子と会うときは、平日の日中に友達の家に行って子どもと戯れることも多いかな。そんな日常も楽しいけれど、子ども達は成長していくけれど、自分は何も変わってなくて、、、


それを実感するときは、

ちょっと寂しい思いもします爆笑



独身友達と会うときは、ランチしたりもありますけれどねぇ。まぁ、遊び方は、昔と変わっちゃいましたスター



④家庭がある友達が増え、会話が合わなくなってきた

学生時代から仲の良かった友達と、会話が合わなくなってきたんですネガティブネガティブ環境が違えば悩みだったり、話も違うしね、、、



結婚なんてしないほうが気楽っていう気持ちもあります!自由に遊べて、ストレスなく過ごせる日々も楽しいです。


でも、私は趣味と呼べるものもほとんどなく、、、このまま何も取り柄のない人生もつまらんなとも思ってきたんです。


もうシングルライフも飽きてきました!

自分で家庭を作るという新たなことに挑戦したい!



だから私は、

やっぱり結婚したいんですニコニコ飛び出すハート