個展に一緒に行く約束してからも、LINEはたまにやりとりしてました。



テンポよく短文でのやり取りが多い私に対して、割と長文で送ってこられるから、返すのに時間かかる煽りしかも長文あまり作れなくて、相手の半分くらいの文字数になってしまうこともあった。


ごめんなさい。これが精一杯ネガティブ
そんなに長文書くことない真顔



個展デートの日、昼過ぎに待ち合わせ



「こんにちは」



「こんにちは。晴れてよかったですねぇ」



こんな普通の会話しながら、会場に向かいました。44歳だけれど服装は気を遣ってる印象があり、清潔感あるキレイめな感じです。やっぱり大事だなぁって思います。



意外と人がいて、チケット買うにも並んでる真顔っと思ってたら、



「チケット買っておきました」



ってチケット2枚用意しててくれました



「えー、ありがとうございます」
そういうの嬉しい
入場もスムーズでした


個展は、物珍しさで楽しさがあった
時々写真撮ったりして


でも、なにせ作品の多さ驚き
進んでも進んでも終わらない


しかも、1つ1つ足を止めて見たいみたいで、一緒に見たけれど、正直、1時間経ったところで疲れてきたネガティブ



出口どこよー??
おーーい!
まだ終わらんのかーい!


って、途中から思ってた。



結局、全部みるのに2時間半かかった煽り
疲れたよ!!!!



その後にカフェに入ってお茶したけれど、疲れで言葉が出てこなかった爆笑


察したのか
「何かありますか?」



「えっ?何もないですよ」



「ボーッとして何も話しないから」

いやいや、疲れたのよ、、、って思ったけれど、疲れたからーっとか言いづらいくて言えないし。
相手が彼氏だったら言ってるなぁ。
疲れちゃったなーとかよだれ



カフェにて、なんだかんだ話して終了です。
私が口数少なかったからっていうのもあるからか、さほど盛り上がらず。
うーん、やっぱり趣味が違うのかもな。個展とかよく行くとか言ってたし。



「今後も、こーいう個展があるんですよね」
とか言われたけれど、とてもじゃないけれど行きたいとか言えなかったな。私がすごく楽しんでると思ったんかな?嫌な顔は出さないでいたつもりだけれどさぁ



「そーなんですか。探せばいろいろあるんですね」
とか、当たり障りないこと言っただけ



趣味は共有したいタイプみたい
私、この趣味に付き合える気がしないかも


うーーん



「今度の週末空いてますか?」
とか言われたけれど、



「確認しておきます」
って言って終了。解散しました


ご飯なら行ってもいいけれど、今の関係で1日遊びに行って楽しいって感じる自信がない煽りこれはダメなんだろうな。私も努力が必要なんだろうなと感じるネガティブネガティブ


「今週末は空いていなかったので、また改めて日にち設定しましょう」
とLINEを送り



「そうですねぇ、またよろしくお願いします」
と返事がきました


特にその後、連絡は取り合ってません。
こちらも特にしなさそうなので、
もう次はなさそう


終わり