よければフォローしてください飛び出すハート

フォローしてね…

 

 
婚活パーティーで元彼に再会しました
 
 
私は会話で確信に変わりました驚き
あの人だっ驚き驚き
もう二度と会うことはないと思ってました
 
 
39歳
結婚歴なし
大卒、会社員
年収700万円
 
 
 
そう、彼とは30歳のときに一瞬付き合いました。飲み会で知り合った(たぶん)。付き合うことになった経緯は忘れました爆笑
 
 
遡ること9年前、、、
 
1回目のデートの日、日中は、割と普通に過ごしたんじゃないかと思います。っというのも、その後のエピソードは覚えていますが、あまり記憶にない大あくび
 
 
 
そんで、夕飯をスーパーで一緒に買って、私の家で食べることになりました。彼はお刺身買ってました。
 
 
 
お刺身を大皿に私が盛り付け直してテーブルに出すと、すっごい怒ったんです驚き驚き
 
 
「ちょっと!普通さ、お刺身はパックのまま出すものでしょ」
 
 
えっ?
 
 
 
「そうなの?盛り付け直したほうがいいかなって思って。ごめーん」
 
 
 
どうでもいいこと言うなー
って思ったけれど一応謝った。
 
でも彼の言い方がキツくて、ちょっとモヤモヤ
 
 
 
その後、お刺身食べるために、醤油を小さめの皿に入れて出したら、これもまたダメだったようで、、
 
 
「なんでこんな小さい皿なの?醤油差しは、普通もっと大きいでしょ」
 
 
「あー」
↑またもやキツい言い方に、もはや、はっ?ってなってる。
 
 
いや、一人暮らしで皿なんてそんなに豊富じゃないんですけれど、、
 
 
 
もうこの一連のやりとりが忘れられない。
9年経った今でも、男性と自宅でお刺身食べるシュチュエーションは気をつかう真顔
 
 
 
でも、その後にお付き合いした方に、、、
今日買ったお刺身食べよう。
これって、パックから皿にうつす?
って聞いたら、
洗い物多くなるし、このままで全然いいよ。
って優しく言ってもらえて、やっぱり言い方一つで違うなーって実感ラブ
 
 
 
刺身は、パックごと食卓に出すのが普通なんでしょうか?それならそれで洗い物も少ないし、いいなーっとも思います照れ照れ
 
 
 
 
その後も、忘れたけれど、
食事についてと
私の一人暮らしの部屋に対して
「普通はこうでしょ」
って言われた
 
 
普通ってなんなのー?
って気持ちが爆発しそうでした!!!!
いや、爆発しました笑い泣き
 
 
 
続きます