こんにちは!今日は、私が愛用しているポッサムメリノの靴下についてお話ししたいと思います。最近、少し涼しくなってきたので、寒さ対策としてポッサムメリノ素材の靴下を履いて一日過ごしてみました。

朝の冷え込みもへっちゃら!

朝、家事をする時にいつも足が冷えるのですが、この靴下を履くと足元がぽかぽか。ポッサムとメリノウールのブレンド素材のおかげで、薄手でもしっかり保温してくれるのが嬉しいポイントです。何より、ウールのチクチク感がまったくなく、履き心地がとてもソフト!

一日中履いても蒸れない!

忙しい一日で、朝から夕方までずっとこの靴下を履いていたのですが、驚いたのは「蒸れないこと」です。天然素材だからなのか、湿気を自然に調整してくれて、一日中さらさらの履き心地でした。特に靴の中でも汗が気にならないので、長時間の外出やお仕事の日にもぴったりだと感じました。

快適さだけじゃない、エコも意識

ポッサムメリノの靴下は、温かくて快適なだけでなく、環境にも優しいところが素晴らしいです。ポッサムは外来種で、その毛を使うことでニュージーランドの生態系にも貢献しているということを知って、より愛着が湧きました。

 

 

 

 

まとめ

一日中履いてみて改めて実感したのは、ポッサムメリノの靴下がいかに快適かということです。寒さに弱い方や、長時間快適に過ごしたい方にぜひおすすめしたいアイテムです。これからの季節、手放せなくなりそうです!