✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

今日から仕事始めの方も多いのでは無いでしょうか?

年末からコロナ感染者が毎日
『過去最多』とニュースで言われているので、
今年は静かに家で過ごそう!と決めて、ネットやスーパーで食材を買いだめし、一歩も外に出なくていいように完璧にしました


普段なら、甘いものが食べたい〜
→シャトレーゼ行く?

なんか食べたいよなぁ〜
→コンビニ行く?

となってると思うのですが、
今回は何もかも揃いすぎていて、
外に出る理由がなく💦

ちょっと買い忘れがあったら
息抜きに外出れたやん!!と思うくらい

家の中でずっといてもぉ限界です

散歩とか公園行ったらえーやん!
と思われるかもですが、一度家にこもってしまうとそれはそれでしんどくて…もやもやもやもやもやもやぐーたらでして、スミマセンショボーン

今年は仕事始めが早くて助かりました


お正月最後の晩御飯です

年末に買っておいた いくら✨
1日に少し出そうかと思いましたが、
少しだとみんな好きで物足らなくなるかな?
と思い一気に出しました

ネットでいくらを注文しましたが、同じショップでも楽天で買うより、Qoo10の方が1,000円ほど安かったです

Qoo10は物により(衣類など)は届くのがとても遅い時があるのですが(記載はされています)
クーポンもありタイムセールもありとても充実しています

いくらは2日で届きました!!

Qoo10では3,710円さらにクーポン使えます


クリオの福袋も楽天では早々に完売していましたが、同じものがQoo10ではまだ残ってましたし





解凍ですが何も説明書なども入っておりませんでしたが
冷蔵庫で1日かけて解凍しました


粒は小さめ
少し潰れてるのも見えます


お皿にどーんと出し


年末に買って冷凍しておいた
キハダマグロ、ホタテ、アボガドを適当な大きさに切り、漬けにしました


わさびでも良かったのですが、
今回はごま油を少し入れました

【材料4人分】
キハダマグロ→300g
ホタテ→10個
アボガド→1個
・醤油→大さじ4
・みりん→大さじ2
・にんにくチューブ→2センチ
・ごま油→小さじ2ほど
青じそ→適量

その他、残りのおせち料理、明太子、
ウィンナーなどを食べました
すだちのさっぱりお吸い物も飲みました

ご飯に漬けを乗せ、その上にいくら
を乗せ、青じそを乗せ、食べました

いくらでもご飯が食べられますね

いくらだけに…

え?💦


おせちも全部片付きました!!

来年は
1日に初詣⛩に行けていますように。。。


星料理動画をアップしています
よければ見てくださいね









星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️