✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎





中学生の娘が、コンタクトレンズをつけることになり眼科へ🏥


パソコン💻タブレット、スマホ📱の普及が原因だとかガーン💦


以下ウェブより記事抜粋
「近年、小中学生で視力1.0未満の割合が年々増加していることは 知られていましたが、2019年8月に発表された慶応大学の研究で 「東京都内約1400人の小中学生を調査したところ、小学生の約 76.5%、中学生の94.9%が近視になっていること」が判明しました。」


娘も帰宅後はずっっと携帯📱いじってるわえーん💦



って私も変わらないかな(*´∀`*)
なんでも調べられるので便利ですよねぇー

天気☔️、ニュース、料理🍲、漢字←連絡帳に書くときは大抵調べてます(*´-`)



コンタクトレンズは初めてで眼科で処方箋を、もらってから購入とのこと。



いざ眼科へ🏥🚘


BC?SPH?DIA???
初めて聞く言葉ばかりアセアセ

お試しで処方してもらったのは
ワンデー アキュビュー® トゥルーアイ®



娘も
よく見えるーと、感激アップ



毎日のことなので安価で買えるコンタクトレンズを探しました



購入したのはこちら↓
お買い物マラソンでポチっとしました📱



BC→ベースカーブと呼ぶらしい。
「Base Curve」の略文字です。

レンズが眼球に接する部分のカーブの曲がり度合を示す数値で一般的に単位はミリメートルであらわされます。
BCが9.0というのは半径が9.0ミリ(直径1.8センチ)の円のカーブになっているということらしいです



このBCが9.0のコンタクトレンズがあまりなく、探した中ではやはりお試し処方してもらったワンデーアキビューのみでした。



注文したのが9月中旬
海外発送で早い方は1週間程で到着してるようですが、到着に
やや時間がかかりました💦


待ちに待った初購入コンタクトレンズ
毎日使用したとして約2ヶ月使用可能目目




コンタクト初心者です
このコンタクトは安くておすすめ!!
などがありましたら教えていただけると嬉しいですm(._.)m









こちら昨年2度注文しました
ボリュームあって、スープも選べて大変お得でした👏
↓3セット購入で1セット無料‼️

こちら産後の胸も綺麗にスッキリ見せてくれます💕

あると助かります
とっても美味しいです

星レシピブログの本に載せて頂きました🙏


星こちら 便利そうなのでポチっとしましたウインク
洗う 加熱 保存をひとつでできるボウル

下矢印下矢印下矢印



最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね