私のブログで結構多い腸内環境ネタです。


息子くんは私に似て?便秘がちです。

ミルクだけの時はまだよかったのですが、離乳食も進み水分が減ってきたからか…3日に1回とかしか出なくなりました。


しかも踏ん張っても出なくて、綿棒で刺激することもしばしば…

なので買ってみました!


ビオフェルミン!!!!!


0歳から使えるとのことで、離乳食に混ぜて食べさせています。

(食後って書いてあるけどね…)


そのおかげか…!?

飲み続けて5日ぐらいたったら…

なんと1日1回出すように…!!!!!

しかも自然に硬くないやつ!


すげーやビオフェルミン!!!!!


…と、思っていたのですが…

先日、急に下痢気味になってしまって1日に5回ぐらい出たΣ(゜Д゜)

原因わからず…何か変なものでも食べた!?

しかし娘ちゃんはいつも通り…。


ビオフェルミンが効きすぎてしまったのか?

しかしあの薬は整腸剤で便秘にも下痢にも効くとのこと…。


その日は様子をみて離乳食は止めてミルクのみにしました。

とりあえずビオフェルミンも飲ませてません。


数日たちましたが、今も1日3回は出てます…。

本人はいたって元気で食欲もあり!


ん?これはむしろ腸内環境が整った結果なのか!?

これが普通なのか!?


3日に1回から…1日3回へ…


変化が激しすぎて不安すぎ(^o^;)


とりあえず水分不足にならないように気を付けながら様子をみます(-_-;)