昨日の夜、入院して仲良くなった人が急に生理痛のような痛みが続き診察となりました。

彼女はもう手術日も決まっていて、あと数週間待つだけ…って感じに順調だったのでホントに急変です。

張りが定期的に続き、少し出血。
ウテメリンを上げても変わらずで、緊急手術か!?と、までなったそうです。

土日なので担当医もいなく、不安だったでしょう。
結局、私と同じマグセントまで投入しました…。
今は経過観察となったようですが、手術予定日は変更になりそうとの感じ。

入院してると、順調に産まれてくる子どもってスゴいな~って改めて思います。

でもこんな経験をして産む子どもは、きっと愛らしいと思うし、いつか出産の時の話もしてあげたいですね。

また私も最近、お腹が張ってるんだか、ただ大きくなってパツパツなのか分からなくなってるので気を付けよう…。

入院したからこそ1日1日大切にと更に思うようになったと思います(^^)