昨日は、心電図、レントゲン、検尿、血液、内診と検診盛り沢山でした。

本日の予定は心拍モニターぐらいかな?
検査を分けて欲しいぜ…

心電図と内診の時間が被ってしまったようで
(そこ連携してないの?)
別時間に主治医みずから車椅子で迎えにきてくれました。

心電図、レントゲンは特に問題なし。
点滴の影響は出てないみたいですね。

ただ…血液検査の結果で肝機能に少し異常数値が出てました…。
また今週、血液採る予定ですがネットで調べてみたら…これか!?というものが…

『胆汁うっ滞』

妊娠中のホルモンの影響により胆汁が血中に停滞するとな…。
症状としては黄疸や皮膚の痒み。
リスクとしては早産、死産、子どもの呼吸障害…

(゜゜;)ぇっ…

黄疸はないけど、確かに最近とても痒い…
緊急入院でクリーム塗れてなかったからかな?と、思ったけど違うかも…。

先生に相談してみます。。。

基本的には出産後に治るらしいですが、早産や死産になったら大変です…。

んー、不安がつきませんね。