タイトルの言葉…好きではありません。
未だに残る男女平等の壁。

仕事柄よくその壁にぶち当たるのですが
先日も誰かが言ってました。

『女性は休みも不安定だから』

聞き捨てならないなー。
そりゃ女性には毎月生理とかあって、不安定になったりしますよ。
でも逆にそういうのない男性だって、欠勤になるほど休んでる人だっているじゃないっすか。

妊婦になって産前産後、育休とるとか言うけど、それはもっと大きな問題でしょ?
んなこと言うから出生率だって下がるし
高齢出産も増えていくんだよ。

この仕事は女性には出来ない
腕力がない
すぐ文句を言う

勝手に線引きするなー!!
やれる人はやれるぞー!

育休は男性が取ってもいいんだぞー!
男性だって文句いってるじゃないかー!

と、言ってる私も男性蔑視なのでしょうか?w

足りないところは補いあいながら仕事はすべきですね。
女性がいないと仕事が回らないのも事実だと言うことを解っていただきたいです。