この春から高校生になる息子は

地元企業のベネッセさんの

進研ゼミのお世話になり

希望校へ合格する事ができました爆笑


でも高校からは進研ゼミを

やらないから退会しようと2月28日に

退会の電話をしたら

オペレーターの人が今退会すると

高校準備号が届かなくなるし

3月の25日までに退会すれば大丈夫って

言うので一旦保留に


で、今日

ピンポーンって鳴って

進研ゼミの4月号が送られて来たガーン


あっ!退会…してない💦💦

直ぐに電話したけど


あー今から退会だと6月号からですね

2ヶ月分2万は引き落とされますねぇって


何も言ってなかったら

3教科分の1番高いプランで

自動更新らしい

上手く出来てるなぁ


後で後でって思ってたら

こんな事になるんだねって

息子と2人で勉強になったねって

ベネッセさんは勉強以外にも

こういう事を教えてくれた(笑)


2万円悔しくて腹立つけど

それ以上に

スマホのコマーシャルに

やたら

ベネッセ、ベネッセと進研ゼミの

広告が出てくるのがめっちゃ腹立つムキー


みなさんも

お気をつけくださいね