く美容師時代にオーナーから教わった事

人を誉める時容姿を誉めてはいけない
誉めるのなら持ち物を誉めてあげるとよい

例えば長くてキレイな指だと思っても 

本人はコンプレックスかもしれないからかな?


確かに嫌いな物を身に付けている事は
ほとんどないよね

気に入っているから身に付けているもんねニコ

持ち物を誉められて嫌な気にはならないと思うなぁ

ここからは私の考えなんだけど

みんなは赤ちゃんを見かけて
男の子か女の子かわからないとき
何て声をかけますか?

私は必ず 女の子ですか?って
聞きます

もし男の子ですか?って聞いて
女の子だった時
次に何て言っていいのか困るもんショボーン
うちの子 男の子に見えたのかな?って
ちょっと 嫌な気分にさせちゃうかも?

もし、ホントは男の子だったら
優しい顔してるから女の子かと
思いましたほっこりってフォロー出来るもん!

なかなか
産まれて来ないのよって
言われたら
お腹の中が居心地いいんだよ!

逆に早く産まれちゃったら
早くお母さんに会いたかったんだね(^^)/
って

言い方一つでポジティブになれる

言葉って大事だよねウシシ