振り返りの記事もいよいよ
終盤戦に突入

術後の検査結果を聞きに
病院に行った時が
1番緊張した気がする

今後の治療方法が
決まる判決の時のような
緊張感ショボーン

術後に出た検査結果は
術前とは真逆だった

最初の病院ではホルモン剤は
効かないだろうから
抗がん剤と放射線って言われた

この時乳ガンについてあまり
知識がなかったので
聞き流す程度

ただ抗がん剤は髪の毛が抜ける
放射線は日数がかかる程度は
知っていた

結果
浸エステ潤癌
エストロゲンレセプター+ 
プロロンレセプター+ 
HER 2-
K―10% 
グレード1    だった

なのでホルモン剤が有効だった

えっ?
ホルモン剤は効かないんじゃ
なかったの目

わけわかんない

確かに生理前後にしこりが
ズキンズキンしてたのは
ホルモンのせいだったのかな?

ホルモン剤を先に飲んでたら
消える…なんて事はなかったのかな?

取ってみないとわからないって
言われてはいたけどまさかだった

どうしてこんな事になるんだろう
良性って言われてたのが悪性だったのも
本当なの?

逆に
術前治療で抗がん剤を先にする事も
あるけどもしやってたら
どうなってたんだろう

抗がん剤必要ないのに
治療されて…

ちょっと怖いなガーン