星バウンサー星

新生児からはまだ必要ないと思いますが、生後2ヶ月を過ぎて首がある程度しっかりしてきて追視が始まってきたら、大活躍だと思います。
我が家は最近やっと買いましたおいでコレももっと早く買いたかったんだよなぁ〜。なかなか調べて選んでる時間ないし、店頭で見たかったんですよねえー

ビョルンも縫い目がなくて素敵なんですけど、我が家はとりあえず一台リッチェルにしました。
オモチャ付きで安いから、2台目も買うとしたらリッチェルじゃないとキツイアセアセ
ビョルンは高いしオモチャは別で買わないとだし、、というかバウンサーはオモチャ付けないと意味ないのでは?とさえ思ってしまうほど、ウチの二人はめっちゃくちゃオモチャをガン見して手足バタバタさせて興奮してゆっさゆっさ揺れてます照れ
お店で迷ったけど、ロッキングチェアの揺れ方のタイプより、この自然なバイーンって揺れ方のタイプにして良かったです。
折り畳めるから実家にも持って行けるしOK

眠くてぐずってて抱っこしか許してくれない時は無理ですが、ご機嫌になって抱っこからちょっと降ろしたい時、赤ちゃんもねんねより目線が高くなるから(オモチャも揺れてるし)ご機嫌キープ率が高くなりますねOK

お店の方曰く、、
いずれココに座って離乳食を食べるためのイスにも使いたいならば、ロッキングチェアタイプの揺れを固定できる方が良いそうです。ビョルンやリッチェルは食べてる時もバインバイーンってしちゃうから。
あとは動きが激しすぎる子はバウンサーごとバインバインしながら動いて移動するみたいで要注意だそうですよニヤリ