個人的な意見ですニコニコ

ご参考までにキラキラ



ダイヤグリーン体温計ダイヤグリーン


赤ちゃんの脇で測るの難しそうだなぁと思って、今コロナのお陰で?たくさん出揃ってる非接触型も迷ったのですが、、体温にバラツキが出るので却下し、耳用の体温計を買っていました。

ところが、、

病院にて産後毎日の体温測定は脇で。

1ヶ月検診や予防接種など小児科での体温測定も必ず脇で。

そう、求められるのは脇で測った体温なのです。

しかも使ってるの大人の体温計じゃないか!

自宅にある電子体温計があれば十分でしたねえー

寝返りやハイハイ始めたら分からないですが、寝てるだけの赤ちゃんの体温を脇で測るのは意外と簡単でしたねもやもや

耳のは一度も使わないまま、、一応、子供用の脇用の電子体温計を買いました。画面が大きく見やすいし先が柔らかいので使いやすいです。健康管理のため毎日ちゃんと測ってますOK



ダイヤグリーン湯温計ダイヤグリーン

コレは電子式じゃなくてアナログの湯温計の方が良いと思います。電子式だと反応が遅いんですよね。

買ったのは電子式。たまたま実家にあった昔の(私と兄に使ってた年代物!)湯温計と両方使ってたんですけど、アナログの方が安定していて、電子式の温度は遅れて揃ってきました。

例えば電子式で39℃だと思って入れようとしたら、、あら41℃に変わった!みたいな。

買うならアナログの方が良いと思います。電池も切れないですしねOK



ダイヤグリーンベビー布団セットダイヤグリーン

先日の記事にも書きましたが、これよりもCカーブベッド買うべきだった!

最初から○点セットみたいなフルセットで揃えなくても、安いチェーン店で防水シーツとキルトマットくらい買っといて、自宅にある大人の薄手の毛布とかタオルケットでも畳んだ上にキルトマット乗っけとけば硬めの敷布団になるよ。

キルトマットとかはいずれ洗い替え用に複数枚必要になるから無駄じゃないしさ。

バスタオル敷いても良いけど、抱き上げる時にいちいちヨレるからキルトマットとかの方が勝手が良いと思います。

掛けるものはガーゼおくるみやバスタオルで十分。

里帰りするとなると布団セットが一番かさばる!

可愛いの揃えたくなるけど、、布団セットは後からで全然大丈夫だと思います!


(ベビーベッド使用の場合は同じサイズの敷布団は買っちゃった方が良いとは思いますが。)