生後80日が過ぎましたふたご座

毎日があっという間ーーーおいで

まだお宮参りは行けてないですよーーーニヤリ


表題の通り買って良かったものを記録しておきますルンルン




星スワドルアップ星

これ無しの夜は考えられないほど助かってます口笛3時間毎の授乳が4時間になり5時間になり、、夜中のうちの子たちは生後2ヶ月の今5〜6時間は平気で寝ますニヤリ

夫が居れば別部屋で一人が一人を担当するので親の睡眠時間も確保できます。帰省してる平日は夜中ワンオペなので、授乳時間のズレ具合によっては細切れ睡眠でキツイですが、それでもモロー反射や唸りで目覚めてしまってた頃に比べたら全然マシです照れ

ゲップで出ちゃったミルクや、しゃぶって袖がヨダレだらけになるのでウチは洗い替えも必須でした。子供の洗濯は夕方のお風呂後にしてるので・・必要なのは4枚ですアセアセ



星おしゃぶり星

ギャン泣きしちゃうとペッてされて無理だけど「眠いのに寝れないの〜寝かせてよ〜」のグズリの時には効果抜群ウインク

本人も落ち着いてくれるし、静かになってこっちも落ち着くし、相方(双子のもう片方)も起こさなくて済むし、何より2人を同時に抱っこして寝かしつけはできませんからえー

賛否あるんだろうけど我が家の双子育児には必須アイテムですニヤリ



星ミルクウォーマー星

マジでこれ神アイテム。もっと早くに買うべきだったもやもや

我が家はLARUTANにしました。

調乳後の保温による衛生状態は自己責任ですが、ミルク飲んだ後の落ち着いてる時間に次のミルクを作っちゃってセットしとけば良いだけ。

オムツ変えたら(吐き戻しが多いのでウチの2人は先におむつ替えスタイルです)すぐ飲める!

今までは、泣いたらミルク作って→冷ましてる間におむつ替えして→それから最終的な温度調整して→やっと飲める。という感じだったけど、これなら赤ちゃんを泣いて待たせなくてお互い安心ですニコニコ



星Cカーブベッド星

2人が近くにいると泣かせ合い起こし合いをしてしまうので、授乳枕をなんとなくベッドっぽくしたものを1つと、もう一人はベビー布団に寝かせて離してました。

理想はベビー布団に2人並んで・・なんですけどねもやもや

ちなみに吐き戻しの多さに悩んだ時、最初は斜面枕を買いました。これはこれで安心できて良かったんですけど、長く寝るようになると身体がだんだん斜めになっちゃって、最終的に真横になってるという笑アセアセ安かったので良いんですけど、寝返りを始めたら寝返り防止クッション的な使い方で再活用しようと思います。


その後もう一つCカーブベッドがあった方が良いね、となり【iimin】を買いましたがコレが大正解おねがい吐き戻し防止にもなるしグッスリ寝てくれる!ホントもっと早くに買っておけば良かったえー

もう一つ買いたいところだけど、、一人は授乳枕の手作り適当Cカーブ風ベッドで粘ろうと思いますニヤリ





以上ですニコニコ

私個人的な意見ですが、双子に関わらず早めに買うべきだと思うものは、、


スワドルアップとCカーブベッドですルンルン


なんならベビー布団セットはもっと後からの購入で良いのでは・・??とも思う。

実際たぶん2ヶ月くらいまで平らに寝かせるなら座布団で十分かとニヤリ

(ベビーベッド派の場合は敷布団だけは必要だと思いますが。)



私の個人的な意見です!ご参考までにバイバイ