気を付けろと言われる【お腹の張り】

子宮が張るってどんな感じなんだろう?便秘でお腹が張ってる感じと同じなのかなぁ?とまだよく分かってなかったけど、、、

13w0dの朝方、お腹の違和感で目が覚めました。
ここ最近は毎日なんだかんだ暑くて目が覚めたり、尿意で目が覚めたりしていたのですが、
その日は暑いわけでもないし膀胱も苦しくない。

ん?
と思ってお腹を触ると、、

カッチカチの塊が盛り上がってました滝汗滝汗滝汗



最近お腹が膨らんできたとはいえ仰向けに寝てればわりとお腹はぺったんこ。
なのに
砲丸投げの鉄球でも入ってんのか!?
ってくらい、ここが子宮です!ってハッキリ分かるようにカチカチにお腹が張ってましたガーン



ヒィィィーーーーゲッソリ
と怖くなり、すぐにシムスの体位で深呼吸。

しばらくしたらカチカチは消えましたがなんとなく全体がムッチリ張ってる気がする。。
ちょっと落ち着いた頃に念のためトイレを済ませ、また寝ようと思ったけどまぁ寝れなくなっちゃったよねもやもや

出血はなかったし、痛みもないからたぶん大丈夫だろうと思ったけど、、
めっちゃ怖かったです滝汗


疲れが溜まってたのかなぁ。
不安ばかりでストレスだったのかなぁ。
赤ちゃん苦しい思いしてたのかなぁ。
大丈夫だったかなぁ。



その後はそこまでカチカチになることはないですが、なんとなく張ってる気がしたり、重たい感じがしたり、お腹がすごく気になるようになってしまいましたショボーン

お腹が大きくなるの初めてだし、それがいきなり双子だし、どんなお腹の膨らみや硬さが正解なのか全く分からない!!
膨らんでいくんだからいつまでもポヨンポヨンなはずはないし、正常な硬さってどんななのよ??
不安ですえーん


まぁ、無理のない生活をしないとダメだなと改めて実感しましたヨもやもや

出血があったら即電話で即受診するつもりですが、、お腹が張るってすごく怖いですねえーん