12wになりましたキラキラ

明らかにお腹が膨らんできたのを実感しています風船それなりに便通があるので便秘のポッコリではないはずですニヤリ
なので11wから妊娠線予防のクリーム始めましたキラキラ早いかもしれないけど、双子で大きくなるし、元々ちょっと皮膚が弱い体質なので早めに対策スタートですグー
でも塗った後ちょっと痒くなる時があるのでコレ合わないのかも、、一応使い切るけど次は別のメーカーの試してみます。ランキング上位の有名なヤツだけどいきなり大きいボトル買わなくて良かった。。


11wからはたびたび腰痛も出てきましたもやもや
ツワリはまだ相変わらずですえーん
最近はよだれ悪阻も追加された気がしますショボーン飲み込むの気持ち悪いし吐き気に繋がるからよだれ悪阻って何気にすごくキツイ。。


そして
妊娠中になりやすいマイナートラブル【耳管開放症】に既になりかけてるかもしれませんアセアセ欠伸をするたびにしょっちゅう右耳がおかしくなるんですよね。。(※欠伸の瞬間に一瞬開いてすぐ閉じるのが正常。今の私の耳は閉じ辛くなってる感じに思います。)今はすぐに治るんですけど、、悪化したら嫌だなぁガーン






さて。
2週間ぶりの検診ですひまわり
2回目なので病院の雰囲気や診察の流れも分かるので、前回よりも気楽に過ごせましたニコニコ

病院の特徴からすると、周りの方はハイリスク妊婦が多いのかな?
多胎なのか持病持ちなのか胎児のトラブルなのか、きっと皆さんそれぞれ不安を抱えている妊婦さんたちなんだろうなぁ、と思うと「自分も頑張らなきゃ!」と思えてきますおねがい




心配だった血圧は下がってて、私のいつもの範囲内ってところでしたOK

エコーは、やっぱりこの目で無事を確認できるまで怖かったですアセアセ
今回から経腹エコーになりました照れ
一緒に画面を見れるのは嬉しいけど、経膣より画像が荒くて先生の動きも早くてよく分からなくて、、可愛い!って思える瞬間がありませんでしたガーン
でも2人とも順調に大きくなってましたルンルン
BPD(頭の大きさ)は1号2.23cm&2号2.24cmでした。一円玉くらいの大きさですねコインたち




ところが問題は母体ですガーン
前回の血液検査で血糖が引っかかりましたガーン
貧血は覚悟してたけどまさかの血糖とは!悪阻で辛くてスポドリ飲んで甘いものばっかり食べてたからかなぁ。。
次回検診時に、糖負荷試験をやることになりましたアセアセ無事にクリアできれば良いけど、、妊娠糖尿病となればこの先大変だなぁ〜えーんあぁ怖いショボーン





ま、とりあえず
初期流産の危機は回避できましたおねがい
次の目標は16wの安定期。
その次は22wで後期流産を乗り越える。
その次は2人とも1000g。
その次は、、、
まだまだ先は長いなぁニヤニヤ

でも双胎の目標予定日が37週と考えると、もう妊娠期間の1/3くらいが過ぎたことになりますねびっくりビックリ。



次もまた2週間後の診察ですバイバイ
悪阻もあともう少しの辛抱です。たぶん。きっと。頼むよマジで。
赤ちゃんたちと一緒に頑張りますグー