In the refrigerator !! | YUN' s blog

YUN' s blog

“I’m proud of you”
言葉を通じて子供たちに広い世界を…
YUN's Learning CTR

昨日Kinder-Class (幼稚園)のレッスンでした。

先週は新しい17つ単語(全て食べ物)を習いました。今週はその単語を使って遊びたいと思って、大きな冷蔵庫を画用紙で作りました。

こんな感じ~ 


冷蔵庫を開けると、中は空っぽ!

横の小さい絵カード(食べ物の単語)は子ども達に順番で一つずつ言いながら、冷蔵庫の中に並べて貼っていきます。

しかし、その単語を英語で言えないと、冷蔵庫の中に貼ることができませんと言うルールを設定し。子ども達みんなは一所懸命覚えようとしてくれましたグッド!

お見事全員も正しく言えて、あっというまに冷蔵庫がパンパン状態になってしまいました。

子どもって、ただテキストの絵を見て、なかなか(単語など)を覚えてくれませ~ん!!こうやって遊びながら、どんどん新しい単語を覚えてくれますね~!(子どもの脳って、遊びの時は吸収力が一番高いだそうです)


さあ~ 来月の新しい単語はどうやって遊ぼうかな~!?