小学校の読み聞かせヴォランティアの皆さんが年間何回か(季節によってお話がかわります)ブラックシアターを企画しています。今年度一回目のブラックシアターをちょこっと紹介します。
6月
の前半からブラックシアターの打ち合わせ、夏ということで“寒~い話”に決まりました。
今回は二つのお話をします。
怖いお話『MUJINA』、英語版で言ってから日本語を入れて説明するの感じでやります。
もう一つは海のお話です、ラッセンの素晴らしい絵を行かして素敵なお話です。
私は去年から参加させて頂いたですが、その前にブラックシアターと言うものが全く知りませんでした。
こんなに綺麗&素敵&面白いものが一般の人にも描けるだなあ~と思いました。(勿論ブラックシアターのメンバーの中に絵が上手なTさんの指導があったからです。)
昨日が最終の練習でした、本番は今日です。
ドキドキ…