ということで4時から1レッスンだけです!
1年のやんちゃクラス。
今日は『Weather』がテーマでした。
お天気のピクチャカードを使って練習、最初はつまんなそ~な顔をしていたけど、“Let's play game !!”と言い出したら、皆目を輝いていた
。
いつものレッスンにちょっと遊び心を加えるだけで、全然ノリが違う。単純だけど、大切なことだよね~
この単純なゲームも楽しんでくれましたよ!!
ゲーム内容を紹介します。
傘や手袋などの小道具を部屋の中央に置きます。その周りに全員で輪になって立ちます。
私が“Today is rainy !!”と言ったら、こども達は輪の中にある小道具から雨の日に必要な物をゲットします。一つの物に付き1ポイント、しかしそれぞれの取った物は英語で確認しなければなりません。
このゲームを通してお天気だけではなく、天気に関係したアイテムもどんどん覚えてしまうので、本当に一石二鳥です!!!