ロッテファンミイベントで

ジュノさんの書き忘れたことです。

この前のオフ会でプロミスプラスさんから聞いた話

「ジュノはね、子どもとお年寄りに優しいのよ!」

 

全くその通りでした!

小学生くらいの男の子がいたら、ギュッーってハグしていて、

わあっーって歓声が。ゲラゲラ

 

そして、ちょっと足がおぼつかないお年の方には、

手を差し伸べて丁寧に丁寧に誘導。

ほんまやびっくりマーク

子どもとお年寄りには特別よ。

大丈夫。

そのうち私にも手を差し伸べるであろうよ。後数年で笑い泣き

 

 

2024年5/24(金)

現地集合にしたので仁川国際空港で同室のオンニと

待ち合わせ

D出口で待てど、

なかなか会えず。

地下に降りちゃったのか?

やっと会えて、

普通電車でホテルへ

 

クンドク(孔徳)で乗り換えるのですが、

1月の時よりもたくさん

歩いた感。

同じだよ。

やっと、ホテルにつきJTBのスタッフさんにチケットなどを貰います。

現地集合用のホテルでしたね。

 

国都ホテルの感想

地下鉄乙女路4街から歩いて1分。

2号線と5号線が通っているので大変便利。

明洞へは歩いても20分ですが、バスで二区くらいで、

それは便利。

部屋も広めで、二人でスーツケースを開けっ放しでも、

支障なし。

 

しかし、トイレのドアを閉めると中から開けられなくなり、

外側の人に開けてもらわねばなりません。

これは、翌日に直してもらいましたが、固めのドアに不安が残りました。

 

掃除用の歯ブラシが置きっぱなしだったりと、

少しずつミスも。

今までのホテルでは無かった経験でした。

私的に却下なのは、拡大鏡が無かったことでした。

次回は無いなあ。

 

初日の夕食

近辺を探して歩くが、あまりないです。

広蔵市場を目指すと




思ったより早く着いたけど、地理的に端っこのせいかそこの市場は8時で終わってた

感じ。

お腹も空いたので、

市場を諦め

目の前のお店に入りました。

瓶のTERRAビール美味しい

 

 
 

生きた蛸がユッケに
のっているものと
緑豆ちじみ一つずつと
ビールを注文
 

 

超美味しかったです。

これで、一人W25000

くらいなので、ぜんぜん

高くはないかと。

 

テレビでは、MBCにしておいたら

(金)(土)いつも

チャンソンの

ウリチブ ドラマがやっていました。

そしてジュノの쿠 쿠のCMも毎回見れました。

 

2日目は、まず明洞に行き、朝食を軽く。

地下鉄上がったところにたまたまあったベーカリー。

 

パンの種類豊富で
美味しそうでした。
 
ここで私のスマホだけ
緊急速報で、北朝鮮との軍事訓練のため大きな音がするみたいな

警報音が鳴るのでした。

NERV防災というアプリをいれているせいか?

設定してあるからお知らせしますと出ました。

これがね、イベントの最中も音消しているにも関わらず

出たのよ。

困っちゃう。

あわてて電源切ったけど。

 

オンニが行きたいという店へ行くが、11:00オープン。その時10:30で、

13:00には、ロッテホテルの2Fに集合しなくてはならず

時間がないのでパス。

この帽子とシャツの店

emis

 

今回は2か所のロッテ免税店を回ることになっていてたので。

ロッテ百貨店本店

へは自力で行きます。

 

 

 

 

 

ここにNEPAがあるというので、行ってみると

ヤングプラザ5F

にありました。

レディースで、気に入ったものをみつけたのでお買い上げ

山登りはしませんが…。

 

色は写真では見えないけど
モスグリーンです。

 

春にちょっと羽織りたいときのものが欲しいなあと思っていたので

これ幸いです。超薄地

すごく軽くて嵩張らないので、鞄に忍ばせられるし。

めちゃ着るの愉しみ。

W179000。SIZE95

生地は環境に優しい

ECOな素材と書いてあります。

TAXFREEにしてもらえるので、便利です。

ポスターは無いけどってカード4枚入り貰えました。

 

 

 

 

免税店本店ではクーポンで

コスメを買い物して

集合場所へ。

この集合時間は、グループごとにずらしてありました。

次は、バスで

 

ロッテ免税店ワールドタワー店

 

残ったクーポンで何を買うか悩みました。

 

こんなに宣伝していると

 

 
 

 

 

欲しくなりますよね?ね?

なりません?

 

PIAGET

 

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってしまいました。

これ。

普通PIAGETはクーポンなどは一切使えないようにしてあるそうですが

今回は特別に使えるということで良かったです。

その場でロッテのVIPにも加入することになり。

 

$1000以上買うとVIP会員になれて、5年間有効だそうです。

5~10%割引で買えます。

 

 

近くにKTLのロケをしたお店

 

ガニちゃんの鞄やさん
 

 

早めに光雲大学に着く

グループだったので

現地にあった近くのお店で遅い昼食早い夕食を取りました。

 

チメク

 

チキンに玉ねぎがたっぷり。白いソースはフレンチ系。

間違いなく美味しかったです。

 

 

 

 

 

満腹で、胸もいっぱいでイベントへ参加したのでした。

 

 3日目の日曜日は、昌徳宮。

これはまた後日にまとめて。

日曜日その後は、

キャッシャーロのロケを行ったカフェ

 

ローフォレスト

地下鉄2号線で1本で行けたので、便利でしたが、

何しろ雨でした。

 https://x.com/junho_the_fox/status/1780876365748986248?s=19

 

 

 

 

 
ジュノ君の座った席には緑の座布団。

 
 

 
 

 
 

 

 

 

カフェのお兄さんが

こんな感じの髪型で

キム・ジフンを想像しました。爆  笑

日本語堪能で優しかったです。

美味しくて感じのいいお店でした。

 

帰りにまた明洞の

emisに寄るが、

欲しいものは無いようでした。

露店でホットドックと餃子を買い

バスで帰ります。

夕食としてホテルで食べました。

朝食用のパンは地下鉄乙女路4街駅の美味しいと有名な店

で買って帰りました。

 

4日目はすぐに空港へ

電車の乗り換え面倒で空港バスを利用しました。

ホテルの前から乗れるのでらくちん。

 

EGGDROPでお昼。

卵が甘い、cafeはアイスコーヒー一択

 

 

良い旅でした。

 

※お越しいただきありがとうございました。