2pmの日本デビュー13周年を記念する

カフェの催しが名古屋のRIERIEさん

(去年11月オープンしたて)

であったので、行ってきました。

ホットケーキメインのお店
 

ちゃんと焼いてて、美味しかったです。バニラアイス乗せ。
 

土日の2日間ありまして

18日は締め切った後に気づいたので、参加できなかったのですが

まんべんなく2pmメンバーのファンが揃った模様です。

 

19日に出かけましたが、箱推しさん含め

みんなジュノペンでした。

7人だったので、

皆で話し込めて、かえって良かったです。

 

2階でDVD流しながらの

 

ホッテストプロミスさんやプロミスプラスさんに、

全盛期の頃の話を聞けたり、

貴重な写真を見せて貰ったり

 

ジモッチー(地元)な話をしたり、

11:30からの18:00の

あっという間

だったことよ。

 

 

一階の店内装飾

 

 

ほんに有意義で楽しいひとときでした。

ジュノ愛増す

 

 

 

いよいよ今週は、ロッテファンミが控えております。

2曲を予想してみる。

Hey youとかRide up

FEEL

だといいな。

初夏っぽいし。

 

もしくは

また会える日とかNothing but youとか

 

韓国語の勉強を兼ねて、

Hey youを覚えてみたのですが

言葉の使い方がほんとに可愛いの。

直訳をまとめると

 

 

嫉妬で心にもない言葉や冷たい表情で

彼女を泣かせてしまった僕。

 

鳴らない電話を一晩中待ったり。

僕どうしようほんとそれ違うのにと

反省しつつ

抱き締めて

キミに言ってあげたい

もし世界の終わりが見えても

僕をみて!

僕の人生の半分は君だよ。

僕の全てをかけて愛するよ。

 

愛は、元々神様の幼稚ないたずら

 

とても若々しい感性が満ち溢れた内容。

24歳のジュノが編み出した

言葉なのね。

日本語版より、具体的に伝わるかんじ。

別の曲も

探りたくなりました。

 

※お越しいただきありがとうございました。