月曜日から、ライブだよ

ウインク
超久しぶりの雲竜ビルは、むかーし、イナマス亭の焼肉に行った位。
隣のカフェ、centreで、お薦めの甘め白玉サンドとほうじ茶ラテで腹ごしらえ。
カフェは、チャンソンペンさんたちで賑わってた。


ダイヤモンドホール

のある5階までは、階段しかないんです。


行きは気にならなかったけど、帰り降りる時は、螺旋階段に目が回りそうだったわ。

席は、気がつくの遅くて普通にぴあで取ったので、後ろから4列目位の端っこ。

後ろまで満席で良かった‼️

少年が数人いた。


お隣さんは、岡崎からお一人でいらしてました。古くからのチャンソンぺんさん。

チャンソンぺんさんて、とても優しい雰囲気の方が多いです。

ジュノよりトークは面白いよねとか、話してました。


チャンソンって、すごくハンサムだと思うのですよ。

でも、ジュノが鼻の穴が大きいと言ってる動画を見て、あー、そうだ。確かに大きい‼️

ホントにと笑えたのを思い出しました。


あ、しくじりました。😫

ペンラ持ってくることをすっかり忘れていましたびっくり




19時

いよいよ始まります。

ここからは、まるっとネタバレになりますので、豊洲が初めての方は、ご注意下さい。


ライブハウス

ダイヤモンドホールっていうだけあって、照明がチカチカと凄い。

乱視も入ってる私は、かなり眩しいです。


さあ、チャンソンだ❗

えっ👀⁉️?

前座

そういえば、ゲストが何とかってあったね。

トゥーフィフティさんですって。

3人のうちの1人は2amのチャンミンさんでした。😳

前座なので、一曲位よね?

と待ってると、喋りが止まらず面白い。

そんなにしゃべって、時間大丈夫?

って位、しゃべり倒しておいて、そろそろチャンソン来る?

って待ってるんだけど、

もう一曲、まだあるってと全部で4曲?

いい歌もありーのだけど、

メインはチャンソンなので、ちょっと焦らされ感。

トゥフィフティ250は、プロデューサーが名古屋の方なので、名古屋の市外局番052からとったそうな。

やっと、長いおしゃべりも終わり、

今度はチャンソンよ‼️

ここまでで、45分経過。


MCさん出てきて、

それでは、

Into the fireのミュージックビデオ

から見ていただきます。びっくり

まだかい。

まあ、かっこいいMVなので、見ますよ❗

さっきの喋りの、たかさんという方が真似するビデオのカッコいい表情のチャンミンさんの顔に目がいって面白すぎた。爆笑


と油断していると、ビデオの流れから、

前ぶれなく本物登場

これだけ焦らされると、いきなりで泣けそうだったし。泣き笑い


待ってたチャンソンだー

いい歌だよね。ヒットしてね。

チャンソンの声が不安定にならず、いい感じ。


次は

AK69さんが一人でラップを1曲


韻の踏みかたが、えぐいわ。

後ろの少年たちが沸いてたのは、この人目当てだったせいで、終わったらさっさと帰ったわ。


そこからの、チャンソンは、


2pmのヒット曲

ダンサーさん4人出てきて、盛り上がる盛り上がる。

2pmコンもジュノソロコンにも必ずいらっしゃる、

「Are you ready?」の人を見つけました!

この方のダンスキレッキレで

抜群に上手いんですよ。

調べたら

 イ、ウォンシンさんですね。

ビフォアミッドナイトでも。


この2pmのセトリ

を何故選んだか?

この前のファンミは、静かな曲やミディアムで、盛り上がりに欠けたから、アップテンポのダンスナンバーにしたそうです。


ウリチブ

アイムユアマン

ハンズアップ

ミッチンゴカッタ

の4曲かな。

黒のロングの衣装もきまっていて

すごく良かった❗

MCさんに、「新曲ではどんなチャンソンさんをみせたいですか?」

と聞かれ、

「さっき見せたけど」と応え、質問の意図が通じなくて大笑いの場面も。爆笑


あっという間に、終わりでした。20時半過ぎ位。

リリイベって初めてで、ファンミでもコンサートでもないから、こんなものかな。

名古屋気に入ってくれてたし、また、来てくれると、言ってくれました。


※お越しいただきありがとうございました。