ようやく公になりましたね。
個性豊かな超実力派の俳優陣に、期待膨らみ来年まで待てないよ~。ラブ

 

 

2年前ジュノに落ちて最初に購入したもの

それはスピーカーです。

スマホからBluetoothで聴くため、音に定評のある

Bose 。

これでストレスなく毎日聴けています。

 

 

 

Youtuve観ること増えましたよね。

コマーシャルが耐えられなくて去年からはプレミアムにしたので、

音楽はYouTubeミュージックでダウンロードして聴いています。

けっこうお高めなので、もうCDを買わなくていいかと。

ジュノ・2PMのアルバムで持っていないものはそれで聴いています。

 

そこで検索しても、

Feelの韓国版

出て来なかったんですよね。これ。

 

 

なのでこの存在に気づかなかったわけですが。

教えていただいて知ることできました。

カムサハムニダ。

 韓国語曲は4曲

これが凄く気に入っちゃって

皿洗いから入浴タイム(脱衣室に置いて)にリピートで聴いています。

といっても

ダウンロードしようとしてもDangerousCan't let you go

韓国語バージョンは出て来ないです。

Dangerousは

動画から落としてるので音は今一。でも臨場感あり。

 

Can't let you goの怪

この歌は高音が続くのが苦しそうで気に入ってたわけではないのですが

「また会える日」横浜公演のバンドさんとのコーナーでさわりを聴いて

すごくムーディスティックで旋律の美しさに気づき

それ以来聴いてます。

この韓国版は動画すらも無いんですよ。(もっと探せばあるかも)

なので日本語で聴いてますが歌詞は韓国語で出るびっくりマークのが不思議。

 

 

どうでもいい私のアラーム音

は、GALAXYに限りYoutuveは設定できないので、

Spotifyからのジュノや2PMをスヌーズ5分おきに5回がんがんかけて、

それに加え、目覚ましを2つ使ってます。

自律神経が多分弱いので、起きるの苦手なんです。😭

 

HEY YOUは、

横浜での「また会える日」が殆ど初めてまともに聴いた感じ。

2pmのアルバム「GENESIS OF 2PM」にあるそうですが、私のには入ってませんの。

特に印象的ではなかったものの、

韓国語バージョン聴いてて、どうしても気になる箇所があり、

つきつめていくと大好きになりました。

 

日本語の歌詞で100分の一ってところがあって、

そこのメロディーの韓国語が100分って聴こえてしょうがないんです。

調べましたよ。

 

2番の

音譜100分の1しーかまーだ云ーえてなーい音譜

 

カックムン ノル ヒムドゥルゲ ハゴ ット ジチゲヘド
가끔은 널   힘들게  하고 또 지치게 해도

赤字が、100分って聴こえる。

 

韓国語の空耳を日本語に当てはめて作ったんですね。

作詞家さんの工夫とおあそびが感じられる。すごいなあ。

 

ジュノの作った韓国語歌詞を日本語にのせるのって

難しいと思うけど、どの歌もきれいな日本語になって

さすがだなと感じる日本語作詞家職人さん。

 

FEELの 月火水木金土日(ウォルハスモククムトイリ) 

を韓国語で歌うとリズムに乗れずお経になるんですけど。笑い泣き

FEELはめちゃむずいです。

 

HEY YOUはFEELよりも歌いやすい!

とても歯切れのよいポップな韓国語で

意味も分りやすいです。

 

  ネサルメ パヌン ノヤ

音譜내 삶의 반은 너야 (YOU)音譜
俺の人生の半分は君だよ(YOU)

 

この言葉 お気に入りラブラブ

 

作詞:作曲:Yu shimoji,MinLeeCollapsedone、Jisang Hong、JunhoLee

こちらからお借りしました。

 

『HEY YOU』歌詞

韓国語と訳と日本語

 

すごいジャンプ力で登場の動画はこちら

 

バンセドロク キダリョッソッソ
밤새도록 기다렸었어
一晩中待ってたんだ
返事を待ってたんだ

 

ウルジアヌン ジョヌァギマン ゲソク バラボミョンソ
울지 않는 전화기만 계속 바라보면서
鳴らないケータイだけ ずっと眺めながら
まだ怒ってるよね…夜が明けてきた

 


イギジョギン ネ ジルトゥシメ Oh No
이기적인 내 질투심에 Oh No
利己的な 俺の 嫉妬心に On No
あんなこと言ってゴメン oh no


タッタパン  ニマム   スムギリョ ギョルグク  トラジン ネゲ
답답한  니 맘 숨기려  결국  토라진 네게
もどかしい君の心 隠そうと 結局すねた君に
キミの気持ちも 知らず  傷つけた

 


ハルマリ オプソ ナ オットケ ジョンマル イゲアニンデ

할말이 없어 나 어떡해 정말 이게 아닌데
かける言葉がない 俺どうしよう ホントこうじゃないのに
時間戻したいくらい 後悔してるんだ


ネ マメ オットン マルドゥルロ ノルル ウルリョボリョッソ
내 맘에 없던 말들로 너를 울려버렸어
俺の心にもない言葉で 君を泣かせてしまった

笑顔も声も全部恋しくて

 

On My Dariling ナエ サランア ネ マムル アラジョ
Oh My Darling 나의 사랑아 내 맘을 알아줘
On My Darling 俺の愛よ 俺の心を分かってよ
Oh my darling 愛してる 伝えたいよ

カックムン ノル ヒムドゥルゲ ハゴ ット ジチゲ ヘド
가끔은 널 힘들게 하고 또 지치게 해도
時には 君を辛くさせて また疲れさせても
キミのためなら何でもできるんだ


ノル プメ アンコ マレジュルゴヤ
널 품에 안고 말해줄거야
君を胸に抱いて 言ってあげるよ
この世界の終わりだって 

イ セサンエ ックチ ボインデド My Love
이 세상에 끝이 보인데도 My Love
この世の終わりが見えても My Love
キミとふたりで居たい My love
 
ニ アペ ナルル ヴァヴァ(HEY)
니 앞에 나를 봐봐 (HEY)
君の前の 俺を見てみて(HEY)
僕のすべてさ(HEY) 
 
 

ネ サルメ バヌン ノヤ(YOU)
내 삶의 반은 너야 (YOU)
俺の人生の半分は君だよ(YOU)
キミがすべてさ(YOU)

ネ モドゥンゴル ダヘ ノル サランヘ
내 모든걸 다해 널 사랑해
俺のすべてを尽くして君を愛してる
離しはしない ずっと

アム イルド アニン ゴンデド
아무 일도 아닌 건데도
何でもないことでも
つまらないことでも

サランイ ウォンレ シネ ユチハン ジャンナニンデド
사랑이 원래 신의 유치한 장난인데도
愛が元々神の幼稚ないたずらでも
すぐにムキになってしまう 悪いクセさ
 
 

イギジョギン ネ ジャジョンシメ Oh No
이기적인 내 자존심에 Oh No
利己的な 俺のプライドにOh No
神様がいるなら oh no
 
 

チャガウン オルグル ピョジョングァ マルロ ファルル ネッソッソ
차가운 얼굴 표정과 말로 화를 냈었어
冷たい表情と言葉で怒った
僕の身勝手なプライド 壊してよ

ハルマリ オプソ ナ オットケ ジンチャ イゴン アニンデ
할말이 없어 나 어떡해 진짜 이건 아닌데
かける言葉がない 俺どうしよう ホントこうじゃないのに
これからもこの手を つないでいたいよ

ネ マメ オプトン マルドゥルロ ノルル ファナゲ ヘッソ
내 맘에 없던 말들로 너를 화나게 했어
俺の心にもない言葉で 君を怒らせた
涙や悲しみなんて いらないさ

Oh My Darling ナエ サランア ネ マムル アラジョ
Oh My Darling 나의 사랑아 내 맘을 알아줘
On My Darling 俺の愛よ 俺の心を分かってよ
Oh my darling 守りたいよ そのすべてを

カックムン ノル ヒムドゥルゲ ハゴ ット ジチゲ ヘド
가끔은 널 힘들게 하고 또 지치게 해도
時には 君を辛くさせて また疲れさせても
世界中が敵だろうと構わない

ノル プメ アンコ マレジュルゴヤ
널 품에 안고 말해줄거야
君を胸に抱いて 言ってあげるよ
この想いに終わりはない 

イ セサンエ ックチ ボインデド My Love
이 세상에 끝이 보인데도 My Love
この世の終わりが見えても My Love
キミと歩いていきたい My love

ニ アペ ナルル ヴァヴァ(HEY)
니 앞에 나를 봐봐 (HEY)
君の前の 俺を見てみて(HEY)
キミの代わりは (HEY) 

ネ サルメ バヌン ノヤ(YOU)
내 삶의 반은 너야 (YOU)
俺の人生の半分は君だよ(YOU)
どこにもいない (YOU)

ネ モドゥンゴル ダヘ ノル サランヘ
내 모든걸 다해 널 사랑해
俺のすべてを尽くして君を愛してる
運命の人さ Lovin’ you

Oh My Darling ナエ サランア ネ マムル アラジョ
Oh My Darling 나의 사랑아 내 맘을 알아줘
On My Darling 俺の愛よ 俺の心を分かってよ
Oh my darling 愛してる 伝えたいよ

カックムン ノル ヒムドゥルゲ ハゴ ット ジチゲ ヘド
가끔은 널 힘들게   하고 또 지치게 해도
時には 君を辛くさせて また疲れさせても
100分の1しかまだ云えてない

ノル プメ アンコ マレジュルゴヤ
널 품에 안고 말해줄거야
君を胸に抱いて 言ってあげるよ
この世界の終わりだって 

イ セサンエ ックチ ボインデド My Love
이 세상에 끝이 보인데도 My Love
この世の終わりが見えても My Love
キミとふたりで居たい My love
 
ニ アペ ナルル ヴァヴァ(HEY)
니 앞에 나를 봐봐 (HEY)
君の前の 俺を見てみて(HEY)
僕のすべてさ (HEY) 

ネ サルメ バヌン ノヤ(YOU)
내 삶의 반은 너야 (YOU)
俺の人生の半分は君だよ(YOU)
キミがすべてさ (YOU)

ネ モドゥンゴル ダヘ ノル サランヘ
내 모든걸 다해 널 사랑해
俺のすべてを尽くして君を愛してる
離しはしない ずっと
 

※お越しいただきありがとうございました。

※写真お借りしました