庭のクリスマスローズが開きました。

 

スマホを替えるのって、緊張しませんか?

 

アプリの移動めんどいし、移行を失敗したらどうしようって。

今度こそうまくやるぞと挑戦したのになあ。ショボーン

 

3年前、AuでのgalaxyS7が古くなり、

UQモバイルに変えるにあたって

購入できたのは、

galaxyA41

この子があまりにも出来が悪くて、

よく固まるので電源を落とさないといけないとか。

Xはすぐ動かなくなるので、いつも閉じてやり直しとか。

LINEなど起動するのに、10秒位。

我慢の限界に来ました。

 

UQモバイルはすごく良くて、何とか割がきいて、

1000円程度だったので、得々気分だったんですが、

それが終わって2000円位になったので、ここで代える

決心しました。

 

お利口なgalaxy S23

 

を買うためにAuに戻ります。

店頭割引きが22000円。

これで代金が114800円か→92800円に。

これを4年の分割払いにして機種代の月々の支払いが1843円。

 

使い放題MAX5G(~3GB)プラン

 

で、いろいろ割引サービスつけて、

UQモバイル→Au移行プログラム料金割引き12か月

というので3850円値引かれて、

7445円が→3595円となる。

機種代と合わせて、(3GB以内に抑えれば)

月々が5438円となります。

3GB超えると、6978円に自動的になる。

 

1年後その割引きが切れたところで、

またUQモバイルに戻れば、

なんと1078円になるそうです。

そして今回驚いた情報があります。

「バッテリーって4年は持ちますよね?」って聞いたら

「2年ですね。2年後に買い替えれば、

機種代残りの半額5万がちゃら」

になるそうです。

ちょっとびっくり。びっくり

知ってる人はご存知でしょうか。こういう仕組み。

 

2年で買い替えるたびに、中身の入れ替えは苦痛だなあ。

でも頭に入れておこう。

 

そして今回、意を決しての中身の移行。

smartswitch

というアプリで、ついているコードで繋げば、

galaxy同士は全部移行できます。

一つずつアプリのログインをしないと使えない。

スムーズにログインできましたが、JYP関係二つだけなぜか反応せず。ガーン

焦りましたが、なんとかそれもクリアできました。

パスワードは全て記録してあり、それを見ながらやるのに、

合ってるはずの

パスワードが違いますびっくりマーク

と出たときのショックよ。

焦る。

 

そしてLINEです

 

前回つい、古い方を触っちゃって、トークが消えたので、

慎重にやったのにびっくりマーク

前回とやり方が違う。

IDを入れるのでなく、バーコードで読み取り。

これならいけると思ったのに、Googleアカウントで入れと出て、

つい押しちゃったら、過去の読みこみ無し。

やり直そうとしても、戻れず。それしかすすめないので、

次へといき、またしても過去トーク飛びました笑い泣き

あほです。ゲロー

何故、やり方変わるかなあ。軽すぎ。もう知らん。

 

後、Xに関しては、昔のプロフィールになってしまい、

現在のフォローは消えてしまいました。

 

エネルギーがいるスマホの買い替えでした。

みなさまは、難なく買い替えされてらっしゃるのでしょうか。

iPhoneだともっと楽なのですかね。

あ、

もう一つau特典がありました。

Amazonプライムが1年間使える‼️って。

 

やっと咲き出したアネモネ