またCMに抜擢のジュノさん。NEPA

どんなけ信頼度・好感度高いの。

雪山にもイ・ジュノ。

 

 

インドア派なのに、似合うか?

 

 

ペットにもイ・ジュノ

プロテインにもイ・ジュノ

電化製品もイ・ジュノ

高級腕時計もイ・ジュノ

フランス高級ブランドのサングラスも香水も。

こんなによーけ儲ける人初めて見るわ。(そこっ)

そして、今日はアメリカへ。

 TOMMY HILFIGER ファッションショー。

若向きだね。

 

 

 
 

今更ですが質問があります。

ソウルコンのときの

Hey You

ですが、韓国語バージョンは、初めて

ではないでしょうか?

どこかで歌ったことありますか。

追記、ありました。てへぺろ

2014年に、MV出てました。

CDは、オプソッソ。

韓国版feelにあり。

 

フォトイズムに挑戦 

好奇心でやってみました。

感想:ジュノってこんなにきれいなんやな。

ジュノの美しさが際立ってるわあ。

改めてめちゃ可愛いし、

つまりわてが、引き立て役になってる。ゲッソリえーん

 

 

 

さて、先週次女(1986年生まれ)が面白いと薦めてくれた日ドラを見てみました。

「不適切にもほどがある」 

第2回

嵌りました。

阿部サダオが、昭和から令和にワープしてきて、活躍?する話。

そのギャップが、実に令和を揶揄していて笑える笑える。

働き方改革の矛盾を鋭く突いてる。

ペーパーレス化って意外と不便なところ。浸透しないところ。

シフト制って誰かの犠牲で成り立つみたい。

子育て支援という掛け声で実現した企業内託児所って現実にそぐわないで、助けられてない面。

ワンオペ育児で働く母親の仕事が

テレビ局のディレクターなのも、興味深いし。

その旦那が令和には必ず存在するYOUTUVER。

正論派と言いつつ、口だけで役に立たない人。

これが柿澤勇人(源実朝演じた人で、とても憐みのある演技に魅かれました)

さすがミュージカル俳優で、歌ってダンスも素晴らしかった。

突然ミュージカルになったりする。

阿部サダオの15の夜の替え歌もめちゃ良かった。

 

一番可笑しかったのは、昭和(1986年)に生きている娘のいでたちが

まさに積み木崩し。

これ分かる人いるかな。すごい懐かしい。

この娘が、お父さんはもう帰ってこれないかもしれない

と令和から来た吉田羊から説明された反応。

「死んだの?」泣くわけではない。

アイパットに反応して、なにこれ。テレビ?

テレビなの?📺って興奮、絶叫する。おいおい。

 うちの次女も積み木崩しみたいに、思春期は家庭内で暴れてまして、

ドアを二回蹴破られたことがあります。

外に発散した子は、その後落ち着くみたい。

今は仲良しで、私の宝物家族です。

 

セクハラ・パワハラ・コンプライアンスと令和ならではの言葉遊びが

切れまくって爽快。

さっすが宮藤官九郎ですわな。

 

 ネズミの続き 

職場にネズミが現れた翌日に

ネズミ取り(ゴキブリホイホイのネズミ版もちとり式)

を8個位しかける。

翌朝、人だかり。

えっはてなマークかかったの?

それにではなく、夜勤してた20代女子Nちゃんが、夜中にガサゴソと音がする。

ネズミに違いないと、音のするゴミ箱を覗くと、案の定、ねずみ。

さすがに這い上がれないらしき。

急いで蓋をし重石を乗せておいたというわけ。

翌朝、男性人が袋に入れて仕留めました。

その後、もういなくなったかな?

と半信半疑で過ごす内、昨日は会議中の和室に現れ、見事にたもで捕獲。

しかし、小さいこまねずみ。

すきまから、逃げられてしまったのでした。

😞💨

ねずみは、ゴキブリの何倍もの黴菌の巣窟だそうです。ゲロー

くわばらくわばら。叫び

 

お越しいただきありがとうございました。

 

 

※写真などをお借りしました