今日はネズミ日和。

職場にネズミが出没したのです。

昼休みの和室に。

一瞬、黒くて小さいものが壁沿いにすーっと動き

目の錯覚かと思いつつ、

でもはっきりとネズミの形を確認。

思わずきゃっーと声が出てしまう。びっくり

人が来てくれて、捕まえるたもも登場。

でも探しても見つけられず。

次は事務所でも、ヒュッーと通り、みんなで探すがうまく隠れて捕獲できず。

そこまでならまだよくある話はてなマークかもでしょ。

 

帰りに地下鉄のエスカレーターを降りる所に、

ネズミの死骸がびっくりマーク

またしてもきゃっーと叫んでしまった。ガーン

 なんで今日に限ってネズミなの。

同じくらいの年代の方と顔を見合わせて、びっくりですよねみたいに相槌を打つが、

次々と降りてくる他の人たちは、知らん顔で静かに無反応。

無残な死骸を見て驚かんの?

 

ホームに降りてしまったので、どうしたらいいのかと周りを見まわし、緊急電話を見つけ、受話器を取ると駅長室につながるようになっていたので、事の次第を説明したのでした。

電車が来るまでの5分以内には、駅員さんは現れず。でした。

天下りの退職者さんたちなので、対処の仕方が分からないのかな。

 

さて、2022年にはジュノに嵌り、ジュノのソロDVDを全て買い集めて、ソロ曲を聞きまくりました。

2023年には少しずつ2PMも見たり聴くようにしました。

そして最近買ったのは、

 

GALAXY of 2PMの初回限定盤

2016年のアリーナツアー。

ダンサーさんに、この前のソウルコンでジュノの

「Are you ready?」

と振られて

「Are you ready!」と大声で応えた方を発見!

ダンス上手いですよね。

このやり取りは、この前の

8月の名古屋ガイシが

初めてだったとか。

はい、見てましたよ。びっくりマーク

何故、質問に質問で答えるんだろうと不思議でした。ゲラゲラ

 

今後もいじられるんでしょうね。爆笑

 

スレンダーマン

のダンスのテギョンさんとチャンソンさんがカッコいいです。

スレンダーマンって調べたら手足が異様に長いのっぺらぼうの男だそうで、

ダンスも面白いというか、手足の長い背の高い人が映えるんです。

 

10of10

最期のボ-リングが面白いびっくりマーク

と思ったら、その都度自分たちで考えてるのね。

可愛いぞ。チュー

 

他にも見どころは一杯です。

 

 

初回盤なのでバックステージが見れます。

札幌公演の時に、チャンソンとジュノのご両親がみえていました。

いつも僕を信じてくれてありがとうとお礼を伝えるチャンソンが言葉に詰まり涙すると、ジュノが

普段は言わない愛情表現をしてチャンソンさんは感極まったのです。」とフォローし

僕にはわからないけど。」と言ったんですよ。びっくり

この時のジュノは、そんな風にドライだったんだね。

7年後にわかるようになる。

8月5日土曜日の神戸公演では、ご両親の紹介をするときに

思わず、「アニアニ」と言いながら、泣いてたよなー。

 

大阪の道頓堀あたりをグリコさんを探して歩くジュノ。

僕は今回一人でホテルを脱出しました。普段は出ること好きじゃない。

家から出ることも好きじゃない。いつも家の中で猫ちゃんと遊んでるのが好き。

本人の口からはっきりと聞くのは初めて。

だから外であそぶような写真を撮られることも無いのね。

 

2PMとは?

の質問に対して、ウヨン君の言葉が衝撃的で感動しました。

命を懸けるようなことがあってはいけないんだけど、

何度考えてもやはり変わらない。5人のためなら命が惜しくないと思える。

 

歌もダンスも抜群に上手い、ウヨン大好きです。

 

次のDVDもいくつか予約中。愉しみだな。

 

ジュノは、やっと新しいドラマへの準備段階に入っていて、安堵です。

ベテランホッテストさんたちは、KTLを受け入れられたのかな。

カリビアンベイの屈辱を

果たしてやったぜベイビー

くらいの勢いで、気にならないのかもね。

 

※お越しいただきありがとうございました。