去年の1月25日は、ジュノの誕生日カプホを求めて、

名古屋でただ一か所の開催地へ行ったことが昨日のことのよう。

雪が積もり舞っていた、1月では一番寒い日でした。

今日も昼前から雪が降る底冷えの日。

1年周期の天気なのでしょうか

 

ソウルコンの番外編をご参考になればと思いご紹介いたします。

 

TLにまだまだあふれるかっこいいジュノ

 
 
 

チケットぽちぽち

インターパークでは、チケットの変更ができると聞いていたけど

怖くてなかなか手が出せなかったのですが、教えてもらって挑戦してみました。

ずーっと見回っていると、そこそこ空きが出るそうですが、

私にはそんな根気はないので、空いている席で前の席よりも4列前を見つけたので

取ってみました。払い込んだ後に、前のをキャンセルです。

それをしたのは1月4日なので、1割のキャンセル料がかかり、

15000W。日本円で2000円位でした。

まあ、何事も経験ってことで。てへぺろ

 

Wi-Fi

去年5月に行ったときはコネストで予約してのレンタルWi-Fi

3人で使ったので、4日使っても一人450円位で済みました。

10月は、関空受け返のグローバルWi-Fiにしたら、3600円くらいだけど

JTBさん付属のいもとさんのよりは半分以上安かったですよ。

今回、偶然UQモバイルでも世界定額が使えることを知り、それだと

受け渡しやら

持ち物がなくて楽々。

値段は3600円位だけどキャンペーンで半額ポイント返しだったのでお得。

これからはこれでいいかな。

私のスマホはギャラクシーで、

UQモバイルくりこしプランS+5G契約で

月々の支払いは2000円位です。

 

ソウルの天気

寒さ対策はばっちりで覚悟をしていった割には、それほどでもなかった感じです。

肌の出ている部分の凍り付く寒さが記憶にありましたが、今マスクをしているせいで

それがなかったことも大きいです。

日曜日は午後から雨に降られてしまい、カッパを買いました。それでしのげる程度。

普段必ず傘を持っていくのに、荷造りの時の天候が晴れ続きだったので

油断しましたえーん

晴れ女返上笑い泣き

雨は雪に変わってコンサート開始時間には止んでました。

前日は暑かった会場が、日曜日は設定を下げたのか?

2階席は寒かったので、寒がりの私はコートを着たままでした。

トイレに立つ人多かったです。

 

土曜日の夕食は

 

 

チメクですよ。
 
 

韓国のチキンは何故こんなにおいしいのでしょうか。

パリッとして、お肉はパサつくことなく。

ハーフ&ハーフで2種類の味。

全部で32000W位。

二人で食べるには大盛過ぎなんだけど。

 

日曜日朝のショック

ついにまたやらかしました。

スマホカバーに挟んであったクレジットカードが無いびっくりマーク

どこをさがしても無いびっくりマーク

私はモノをなくすことがあまりないので、ここにきてこんな大事なものをなくすなんてと

ショックが大きい。

無くしたときに動揺しないために、韓国で失くした時はここへの電話番号をメモしておいたのでそこへかける。

なのにそんな番号はオプソと言われる。

仕方なく家族にlineして、日本から止めてもらった。

後で調べたら、メモ間違いガーン0が一つ多かったえーん 

だって28桁もある。

 

不正使用されたらという不安は付きまといつつ、とめれたらもう安心よ。

でもでも、その後の始末が大変だよね~。

ポイント貯めるために全ての決済をそのクレジットにまとめてあるから、

変更しなくちゃならないんだよなー。

と気が重いが、コンサートを楽しむために、忘れようとした。

結果

火曜日にカードの再発行の電話を入れたら、日曜日には届きました。

暗証番号とかは変更なく、電気代やらいろいろ引き落とし変更も思ったよりも大変ではなかった。

不正使用もなかったし。もしあっても60日間は補填できると書いてありました。

 

日曜日お昼は、ロッテのモールのカフェ

 

 

 

日曜日の夕食

まちゃさんたちと焼き肉でカンパーイ

 

 

 

 

 

あんまり楽しくおしゃべりしすぎて、気づくと23時30分過ぎ。滝汗

セミ駅が広く、ダッシュでホームを目指すが人っ子一人いない。

やっと現れた駅員さんが

「クンナッソ。」ガーンゲロー

地下鉄オプソヨ~。わお~。とりあえずタクシーが拾えそうな出口を聞いて

出ると、車すら少なく、し~ん。

このままここに取り残されるのか?

と一瞬ひるむが、

意外とタクシーが通り、拾えたびっくりマーク

アプリじゃないと拾えないといわれるタクシーだが、

さすがに電車、バスが止まるとタクシーの出番なんだわ。

良かった拾えて。

ホテルまで行けて、1800円位よ。安いなあ。

日本だと倍以上するよね深夜料金加算で。

 

月曜日は、ソウル駅で空港チェックインして、

すごく早いけど、そのまま仁川国際空港へ行きました。

 

美味しいアイスクリーム屋さんがあるというので行ったのですが

アイスクリームは無いびっくりマークと言われ

スムージーに。

これが美味しくてまったりと。

 

 

 

お昼は、カルグクスを食べ、時間に余裕がありすぎてのんびりしていたら

やばいびっくりマーク時間に。

ゲートを探すが無いびっくりマーク

チェジュ航空は、電車で行かないといかんかったのをすっかり忘れていた。

ここでまたダッシュびっくりマーク

すぐに来た電車に飛び乗ることができ、着いたら、搭乗時間という。

間に合って良かったです。笑い泣き

 

今回もやらかし旅でした。

無事で帰れたよしです。

 

 

 

 

※お越しいただきありがとうございました。