聞きしに勝る

とはこのこと

初日は、三階席

 

 

上から見下ろす感じ

 

ホント傾斜きつく、立って踊ったら前のめりに転げ落ちそう。

だから誰も立たない。

 

前後も狭く荷物とかでギュウギュウ。通るときのストレスよ。

立てない分、座って見られるのは楽チンで良かった照れ

 

3階席は暖房よく効いて暑いという感じでした。

きっとこの日は全館暑かったんです。

 

 

オープニング

また会える日

は、日本語しかないから、どーするんだろう?

しかしながら他の曲を持ってくることはあり得ない。

そのまま日本語でいくんだろう

と思った私は、彼を舐めていたな。

きっちり韓国語で仕上げてきたやん。

これも1つのサプライズやな。内緒にしおったな。

新たな韓国語曲は2曲だけと思わせといて。憎いやつ。

結局、日本語曲はダーリン、SAY YES 君の声の3曲だった。

 

スモークのなか、ゆっくりと歩いて登場するのは、

まさにまた

会いに来たよ

というジュノ的な演出だと気づく。

 

そして、教えていただいた通り、

ジュノバンドであった。

音への拘りと、あうんの呼吸。

このツアーは、このバンドのもの

みたいな絆を感じる。

 

この白い衣装

品があって似合う。

 

 
この衣装で
また会える日
Pressure
 
HYPER
 
Nobody Else
 
Fire
 
Dangerous
WOW
 
適当な訳です間違ってたらごめんなさい。
実は5年ぶりのコンサートだから、
苦労なさったでしょ。
韓国でコンサートをする
約束を守るために一生懸命して
皆さんも、ここに来るのに鞄を持って大変だったでしょ。
ネー
こんな風に正直でアニエヨ~と言わない皆さんです。
 

今からセクシ-に

と言ってここで上着を脱いで~の。
 
Insane
 
SO GOOD
 
FEEL
 
Don't TeaseMe
Darling
 
このあたりで、スタンディングの方が調子悪そうだったらしく、
いち早く気が付いたジュノが、そこそこと指示し、水を飲んで下さい。
出てくださいみたいに言ったら、いやだここにいるといわれたみたいで
(どうしても見たくてそこを去りたくなかった。そこまでじゃなかったらしい。)
その方はその後も大丈夫だったようです。
でもまた、その後に、倒れた方がいて、柵ですぐに入れないので、
ゆっくりゆっくりと焦らせず、警備の方が迎えに行き、
その方は担がれて出ていかれました。
アイゴ~。せっかくのコンサートなのに口惜しや~。
スタンディングは、暑いしもまれたり密集しているので、
貧血とか起こしてバタバタと倒れるのは必ず2~3人います。
私も東方神起で3回ほどスタンディングを経験しましたが、
6月の時は暑さで気分が悪くなり集中できなかったので、懲りました。ゲロー
だいたい近くで気づいた人が、スタッフを呼んで、連れられていくのですが、
歌手自ら気が付いて指図するのは初めて見ました。
さすがだなとこれまた感心しきり。
よく見ているジュノならでは。
 
この時かな、皆さん、間をあけてと言ったら
大丈夫とファンが言うので
僕が大丈夫じゃない。とのやり取りから
俺の話を聞けっ
きゃっーと悶絶するファンチューチューチューチュー
僕が怒るとなにがそんなに嬉しいんだ?
怒ってほしい?
静かにしろっびっくりマーク
でていけっびっくりマーク
キャッツーーーーーラブラブラブラブラブ
 
Nothing But You
 
 
Fine
きみの声
HEY YOU
 
SAY YES
話題のジャンプはこの曲で良かったかな
で、息の続く限り伸ばした精一杯の最後に
パーーーーーーーーンッ
黄色の紙吹雪が舞うところの演出
 
 
凄く歌と気持ちとがマッチして相乗効果
泣けるほど感動しました。
 
 
はけてからの映像後、第二部
 
茶系できた衣装
 

CanI

 
Like a Star
でスマホのライトに黄色のシールを貼って照らします。
小さな黄色い光の粒がきれいでした。
Love Song
원점으로
DSMNI
I'm In Love
 
第3部
やっぱりカーディガン着てきたな。
ここで買っておいて良かった感に浸る。
袖伸ばしても、手が長いな。
私は、だいぶまくりあげないといかんのよ。
 
Next To You
の時に、この星をかがげました。涙ぐんでいたジュノでした。
この大きな星を貰って、トイレどうするんだ?と仰天。
ま、何とか置けました。
 
大好きな
Ride Up
ここでも花吹雪
 
さいごのアンコールは
Flashlight
 
※お越しいただきありがとうございました。
 

※写真御借りしました。皆さん、上手すぎ