毎週土曜日にテニススクールに通っています。

インドアでクーラーのきいた中ですが、汗が目に染みるので

黄色いペンペンタオルを巻いていったら、

 

「阪神のファンですか」と聞かれました。爆  笑

阪神優勝の翌日だったせい。

アニエヨ~。ヤグヌン カンシンオプソヨ~。

 

2PMまだ初心者の私は、まだ知らない曲が多くて、9月初めにメルカリで

「GROWN」2013,6/19発売

を買いましたがこれ、大正解でした。

今回のセトリのなかの7曲も入っていました。

12曲入りだから半分以上も。復習できます。

 

 当日の視聴

It’s2PMをテレビで見るつもりだったのに、

私のパソコンに、HDIMの口が無かったし、借りようとした長女のノートパソコンは、

ウィルス対策がなされてなくて怖いので仕方なくパソコンで観ました。

早速ウイルスバスター入れたので、次回は万全。

pCでも魅力は伝わるし、楽しめたけど、

 

 

 6人の中のジュノ

 

「昔は全然目立たなかったのよ~」と聞きましたが、今でも。

背が高くて顔がハンサム派手目なチャンソン

花があるテギョンは、目を引くし。

ジュンkさんにも、歌のパートが多く目が行きやすい。

ニックンも高身長で二枚目目立ち顔。

ウヨンは最もダンスが軽やかきれきれでバネがある。

6人の中のうりジュノは画面から切れることが多かったせいか、

目立つ方ではなかったなと。

そこもいい。そこがいい。

 

これぞ2PMがみれるだけで満足です。

 

画面右側にコメントがだーだーと流れていくのに、ついつい目がいってしまい、

集中力かいたかも。

その中にひらがな四文字の日本人が、あまりよろしくないことをずっと書き続けていて

気になってしまいました。そのうちメンバーのことを悪く言い出し。

終りの方では削除されたのか消えたので、ほっとしましたが。

 

後でYoutuve動画をテレビの大画面で見ると、カッコよさがとんでもなかった酔っ払い

 

セトリの

 10番のMAGIC

最後の全員1列ラインダンス足さばきが圧巻でした目がハート

柔らかくしなり、そのリズムのスピードと揃っている美しさよ。

 

 

 11番の10チョンマンチョネ10チョン

でのアクロバット

革靴で大丈夫なの?おばばは心配で仕方ない。

しかしお見事です。

ジュノ・チャンソンんの側転の宙返り (宙横転)

さいごの〆は、テギョンのタンブリング。

 

 

 

 18番ムンドク

ってどういう意味?か調べたら、「ふと」

いつかジュノさんがインタビューで好きな曲は?と聞かれ

ジュンkさんが作った「ふと」と答えていたのがこれですね。

 

 20番のOk or Not

の女性ダンサーの衣装が、女子事務員の制服かってくらい

地味じゃないですか。

写真無いですが。

 

 

 
 

 Heart Beat

 
安定の組体操  
真ん中からのジュノ滑り込みセーフ登場
 

 25番のGAME OVER,

この曲の世界観が壮大で

関係は既に終わっているのに、ゲームはまだ終わっていないと

強がる男の心情を、大げさに重厚に歌い上げている感じ。

Game Overを世界の終わりになぞらえて、セットも大袈裟になっている。


真剣に入り込んでるジュノさんの出だしから

ダンス全てしびれるかっこ良さ。

 

何故、機動隊の防護盾?

 

 

 

盾に隠れたり出たり、

 

 

盾の使い方がかっこいいです。

 

 

閉じたり倒れたり、最後は開いてと面白い演出
ダンサーさん、ヘルメット被ってこん棒持ってもいいかも。

 

なんども火が上がるのは火炎瓶を投げた想定ですね?(多分ちがう)

 

 

 

 

 30番のGoodbye Trip

 

初めて聞いたけど

メロディーの流れがきれいでいっぺんに好きになりました。

 

 

めちゃ嬉しそうにニックンに手を振るかわいい子

 

全然関係ないけれど、偶然流れてきたハートビートの動画

みたことありますか?

 

30秒から  の靴シーン

めちゃくちゃかわいい爆  笑

 

ニックンにみえたけど、実は暗くて顔は見えず。あの位置は、Jun.Kさんだそうです。

ジュノと遊んでくれてありがとねゲラゲラ

 

 

※お越しいただきありがとうございました。

 

※写真お借りしました。