
春頃に、ささやかれていた話
「2PMではドームは埋められない」
って声を聞きました。
とんでもないたわごとでしたね。
何かと騒がしいですが、プロミスさんですら当初はそう言ってたんですよ。
でもね、ドームは
【専門の会社を通さないと枠さえ押さえられない。
大人数の観客をさばけるスタッフの練度や実績。
ドームに相応しいアーティストかどうか厳重な審査がある】
by【推しの子1巻より】
だそうで、運営が判断を誤ったのか、通らなかったのか?は不明ですね。
CAN I 韓国語バージョンからのKTL話
どきっとしましたよね
歌詞に
「허락해 준다면 」ホラケジュンダミョン
許諾してくれるなら
普通「許す」は
용서하다 ヨンソハダ
を使うのに、許諾は固い表現?に思える。
何故使ったか聞きたいわ。
「ホラケジョヨ」許してくれる?
このセリフを聞くと、胸がえぐられるような気分になるのよ。
8話が浮かんできて・・


疑惑が浮かびました。なぜに同じ言葉?
- 1年前に作った歌で、最初に韓国語ができたって横浜初日に言ってました。だから、単なる偶然論
- そのころク・ウォンの役作りをしていて、そのイメージから氷のようだった自分を仮定し作った。固めの言葉が使いたかった。
- 8話の撮影は3月。すでに歌は完成して半年後。ジュノがこの言葉がいいと提案したとか?
多分偶然ですよね?
話それますが、ジャニーズ事務所問題を見ていると、スポンサー(大企業)とスターはお互いが大きな資金源。
忖度しまくるに決まっている存在だから今まで、手が入るスキがなかったんだなと。
結局は国内では無理で、BBCのメスによって切り裂かれ、すごい状態になってますね。
ジュノにも多大なスポンサーがついていて、KTLはその資金も得て作られているため、ジュノは絶対にこけるわけにいかず
相当気負ったのではないか?
いっきの妥協を許さず、主体的に制作に加わったのではないかと改めて感じました。
だから、私情を挟む余地はなかったと思う。(ここ重要ね)
1話のみでもその熱意を感じました。
KTLは1回切り観て、お蔵入りだったけど、わけあって1話だけ見直したんですよ。
あまりのカッコよさにぶったまげた次第です。
冷たくて、高飛車で、寂し気で、優しさは秘めたお坊ちゃま。
めちゃ素敵やな。
これは、皆、1話で落ちるわ。
イギリスのシーンは数字がかぶってすごくもったいないけど、
英国流の気品が漂っていて、最高

10話をカットして、10話全編イギリス編に編集しなおしてください。
チェバル ブッタッケヨ

アジアファンミツアー
一番上のコメントに、「韓国でもやってーっ

」て書いてあって。
そりゃそうだよね。なんで?って思ったさ。
シンガポールくらい行けないかな?とか考えていて。
ハッ
きっと韓国は1月に誕生日でやるんだ。22年みたいにと予想。
なら、韓国に行きたい

と思っている矢先。
ロッテ免税店徹夜パーティー
私、夜ふかし弱いのよね~。お高いし。
誰がこんなん行きます?
はいっ ここで 自白
私申し込みました
第3希望まで入れれました。
- 大阪発
- 成田発
- 2泊3日現地集合
外国の方は、3で来るよね。すると一番多いかも。
当たるだろうか

ツイッターより紹介
素晴らしい内容を見つけましたので紹介させてください。
のっぷに子さんという方が、長年ジュノを推してらして、
「pressure」にまつわる話とか、感想を書いてらっしゃします。
下のアドレスをクリック
さらに2015年のReadのアドレスを押すと感想が読めます。
すみません。うまくできなくて。
https://x.com/chobonchu/status/1701255964916342823?t=mvohYo7HK4H2UZbqhKgRUQ&s=09
引用記事の全文はこちら
ジュノには感動しかないし、信じてついて行ける。待っていられる。
すごい人。
ブランドを立ち上げたいという夢も語っていたそうで
今の、Dior、スニーカーやgentlemonsterのイベントは、
参考にしたり勉強して楽しんでいるのかもね。
※お越しいただきありがとうございました。
※写真お借りしました。