音が?

二十日に届いたよ~と喜んでいたのに、

いざ見ようとすると、映像だけが流れて、し~ん。

なんと無音チーン  

なんでーーーはてなマーク

きっとそういう人いるはず・・・と周りに聞いてみても

誰もいない。滝汗

 

Qテンにメールして、交換をお願いしてみたら、

翌日には返事が来て、版元にメールするように誘導されて

してみたけど、こっちは返事なし。

確かに「いかなる理由があっても交換できません」に自分でチェックしてある。

こういうことがよくあるからか?

 

そういえば、ブルーレイを買った友だちは、プレステで見たと教えてくれたことを思い出し

娘の家に行ってプレステで見てみると、なーんと音出るびっくりマーク

故障ではないことは確か。

 

ここで、検索エンジンで調べると、方法があった。

まず、初期設定から入り、音声

デジタル出力を調整するらしい。

いろいろと設定を変えては、観てみるを何度も何度も繰り返す。

最初は、表示が確かに韓国DTS-HD MSTR STREO

だったので、指示通り、DTS(音質)をBitstremにしたが、だめだった。

 

再度確認すると何故かLPCMstereo48kに変わっていたので、

DTSでPCMを選んでみたときに、音が出るようになったんです。

よくわからないけど、とにかく解決できて良かったびっくりマーク

ほんとびっくりな出来事でした。泣き笑い

 

ジュノは、ライブのタイトルに、summer streamとか、last nightとか、

時の流れや時間の流れを入れてくるので、BEFOR MIDNIGHTもそんな感じかなと

思ってたけど、検索にかけたときに、そのタイトルの映画があることを知りました。

そこからの引用もあったのかなあ。どんな映画か気になります。

 

本編

1週間のお預けをくらってやっと見れた韓国版ペンコン

ジュノの歌は、ほとんどが韓国語と日本語の二通りあるので、一粒で二度美味しい!!

といつも思う。

そして、韓国版みてると、日本版も見たくなる。

 

セトリ(最終日)

1Flashlight                  

2Instant Love 

3Nobody Else

4Canvas

5Fire

 My house    日本版

Darling  6Watermelon sugar

 (日本語歌詞ピンク) 

7So Good 7Myhouse 

Ice cream 8Darling     

9Like a star9キミの声

10Believe 10So Good

11Insane    11Ice cream

12Pressure12Like a star

13Im in love13Believe        

14WOW        14Insane

15Say Yes   15Pressure

16Next to you16All Day

17All Day    17Say Yes

            18Next to you

  

日本語オンリーの歌が4曲もあったんだね。(今更)

all dayは日本語に聞こえないけど日本語だよね。

 

やっぱり、日本版YOUTUVE見てしまったニヒヒ

 

いつでもいいからツアーをして欲しいです。

 

※お越しいただきありがとうございました。