ジュノコンありきでコロナに感染しないために

約2か月間、人混みを避けて生きてきた。

そして、東京3日間は、稀にみる人混みの中でもみくちゃになって

過ごしたが感染はしなかった。

感染対策をしていれば、3密でなければ、

感染しないことを実証できたなウインク

 

アーティストジュノが脳内を占拠し、ドラマに向かえない。

そろそろ、またドラマに戻ろうと思います。

だって、これを買ってしまったから。活用したいびっくりマーク

 

 

 

 

 

赤い袖先を気が済むまで語りたい。

2回3回と観ることで字幕に気を取られて見逃してる映像があった

り、前振りの意味がわかったりしました。

見れば見るほど引き込まれ面白い珠玉の名作です。

 

監督がジュノの演技に惚れ込み、この役に抜擢した

というだけあって、

ジュノをどこまでも美しくかっこよく映し出そう

としていることも伝わってきます。

(女優は無視か)

 

1話から翻って語ります。

ここからはネタバレになります。

気になる方はお控えいただき後程お願いします。

 

 

世孫サンとセンガクシであるソン・ドクイムは

サンの祖母の通夜で運命の出会いを果たす。

その後サンに大危機が訪れるのだが

幼いながらも知恵を駆使したドクイムの機転により救われる。

ここで、サンは英祖から、激しい𠮟責を受けるが、

真実を言うことだけが正しい道ではない。

上手く切り抜けるための方便を知る。

 

 

そして、自立心旺盛で活発な宮女に成長したドクイムは、

宮殿を駆け回っているときに

世孫サンを巻き込んで水没する。

 

自力で這い上がろうとするサンを水中に引きずり込むドクイムが

面白い指差し指差し指差し

 

2話

 

東宮の書庫で働くドクイムは、王孫としての心得を述べている

声が聞こえサンの言葉に感銘を受けるが顔は見えない。

 

書庫の掛け軸が何故に猫?

ジュノが猫好きだからだと思う。↓

 

書庫で調べ物をするサンは、他の誰も自分に対して絶対にしない

対応をするドクイムが新鮮で物珍しく怒る気もしないで、

その乱暴な対応を何気に楽しんでいるようだ。

 

ここ、傑作!

 

しかも、なりゆきで兼司書ホン・ドンロを名乗るサンに対して、

「ものすごい男前って聞いてたのにはてなマークはてなマークはてなマーク

漢城一の美男子って噂だけね」って返されるとこ

ガーン滝汗滝汗

ジュノさんってよくそういう言われ方されるのよね。ゲラゲラゲラゲラ

泣ケンチャナヨ。

実は私、ユースケ・サンタマリアに似てる気がしちゃうのよね。

 

 

 

ドクイムは、サンに水没事件の反省文を請求されるが、

サンは、書庫の生意気なセンガクシだと気づき、何度も書き直しさせて、

反逆を楽しむ。

右の口角を挙げて笑うジュノさんが根性悪そうで好き笑

 

 

王英祖は、孫サンの出来が良かったために、息子ソンを見限った

と言われていることがドクイムの読み聞かせを聞くサンの回想からも伺えました。

 

宮中では、宮女のお祭りが行われるなんて優雅な催しもあったんですね。

 

3話

 

民のことを第一に考える立派な世孫サンは、犠牲者を増やしつつある虎を放置しておけない。上奏文を挙げるが取り合ってもらえないので、

軍を率いて虎退治を決行する。

このシーンは何度も徹夜したそうです。

韓国は、アメリカでの研修を通して、芸能部門の労働改革がなされ、

時間できちっと撮影は終わり、4日働いて3日休みになったとか

言ってた割に、まだまだ徹夜が残ってたんだね。

 

 

超カッケイ。

 

見事に退治したが、褒められるどころか、王を差し置いた

出過ぎた真似と罰を受ける。

生まれが低いと劣等感に苛まれている英祖は、

自分が無能なせいで、サンが軍を率いたと怒りが爆発したのだ。

そこに付け込んで、世孫を廃位させようと目論むファワン翁主

や、左領儀たち一派。

一昼夜、暑い中で膝まずいていたと聞き、しんどかったろうな。

と同情を禁じ得ないシーン。

ドクイムの命を賭けた嘆願で、やっと赦された。

 

そして遂に身元がばれたシーン

水面に移るご尊顔を見て驚きと怒りを隠せないドクイム

印象的な名場面ですね。

 

 

 

お越しいただきありがとうございました。

 

※写真お借りしました