原題    ド ペキジ

      ザ パッケージ

 

日本題 はこちら 

なんでも「恋」をつければいいと思っている日本版のタイトル

「応答せよ1988」が「恋のスケッチ」に変身にはびっくりでしたよね。

「私の後ろにテリウス」は、いかにも

特殊スパイに守られてる感がいいのに、「私の恋したテリウス」

じゃあ甘ったるこさが強調されて

残念極まりない。

 

私は、ヨンファとヨニの

ラブラインよりも

家族の群像劇の方にいたく感動したので、タイトルの恋は不要派です。

 

【韓国放送】:2017年 JTBC

 

【脚本】:チョン・ソンイル(「チュノ」「7級公務員」)

 

【演出】:チョン・チャングン(「復活」「家族なのにどうして」)

     キム・ジンウォン(「優しい男」)

 

【視聴】:LalaTVでずっと前に見て、今回はKNTVで。

2回目観てやっぱりいいドラマだなあと実感しました。

 

【お薦め度】:★★★★

 

最初は、集まった人たちのうさん臭さに、なんだこれ~と思うのですが、

 

最後には、感動で泣けてくるんです。

 

【観たきっかけ】:フランスには2回行ったので、

懐かしくみたいと思って。

一回はドラマのようにパッケージ旅行で、

モンサンミッシェルや、オンフルール、

ドラマにはでないジヴェルニーに行きました。

 

二度目はフリーで、モンマルトルやエッフェル塔、

ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、セーヌ川クルーズ、

ノートルダム寺院にも登ってきました。

火事で焼けてしまって残念ですね😢

 

今は行けないので、2か月間のリッチなロケで録った情景

見るだけでも癒されますよね~。

 

 

【気になる俳優さん】

謎の男として登場した彼  ユン・バクssi

 

産後ケアセンターの夫さんでしたわ。

どこかで見たことあるとは思ったけど、こことか、

グッドドクターでも見てたんですね~。

 

 

【ネタはバレナイ感想】:

パック旅行に集まったそれぞれ、倦怠期のカップル、

短気な夫に嫌悪してる風な妻、

若い女性を連れた中年男性の不倫を疑わせる怪しげなカップル。

何故か女性の下着を詰めたスーツケースを持つ

変態系単独の男性(チョン・ヨンファ)。

 

中年男性は、ほどよくエロさ漂う

リュ、スンスssi,

ヨンジュンssiの親友で、冬ソナ、

4月の雪でも共演してた方。

うまく歳を重ねていらっしゃって、

今や大活躍ですね。

ヨンジュンssiのお姿も

拝見したいのになあ。 

 

旅先では、喧嘩したり、愚痴ったり、

トラブルが絶えない。

そのふつーの人たちのありえそうな

関係性なんだけれど、

旅行の中で見えてくる彼らの

事情や心情、

真実の想いにはもう涙涙。

お互いを理解し合ってゆく過程が

ハートウォーミングで

素敵なドラマに仕上ってます。

 

【ネタバレリーナ感想】

このドラマはだましの手法をうまく使っていて、

最後までだまされそうになります。

その裏切られ方が

けっこう気持ちいい。

なーんだって安堵させられるの。

最後の肖像画なんて遺影かと

思っちゃったよ。

一番の功労者は、何といっても

援助交際か?と最初に思わせた

高校生娘ナヨン。

「アッパー!!」と思わず叫んだ時のみんなの

「親子だったのか」という驚いた顔よ。

そのふてくされて、生意気そうで不愛想な子が

パパの再婚相手に

こっそり素敵な編集ビデオを

プレゼントしたときは

心がじわーっと温かくなります。

一番盛り上がる場面でした。

それだけでなく、参加した一人一人にも

隠し撮りした思い出ビデオのプレゼント。

すごく嬉しいと思います。

 

 

 

 

 

 

次は

 

 

 

ウラチャチャ ワイキキ

なんだけど、これも日本タイトルは

ウラチャチャMy Love

とloveが付く。

 

【韓国放送】:2018 2/5~ JTBC制作  20話 

【脚本】:キム・ギホ(「キムチ・チーズ・スマイル」「アンニョン・フランチェスカ」

ソン・ジウン   ソン・ミソ

【演出】:イ・チャンミン(「リメンバー」「マイダス」「わが愛しの蝶々夫人」

 

【視聴】:BS朝日

 

【お薦め度】:★★★★

 

こんなに笑わせてくれるドラマは生まれて初めてです。

まるで、子どもの時に見た

「八時だよ全員集合」を

観ている気分。

ってどんな気分だ?

中身は無いんだけど、

展開もおおよそ読める

のにも関わらず、

抱腹絶倒してしまう。

これは、演出、脚本家さんたちの努力の賜物と、

俳優さんたちの体をはった演技如何によるものです。

しょっちゅう突き飛ばされたりしてるので、

さぞかし怪我もしただろうなと、思えます。

 

【観たきっかけ】:何と言っても、

ク・スンジュンが

(キム・ジョンヒョン)

見たかっただけなの。

魅力的。好きだ!

 

とはいえ、ジョンヒョンさんが

出ていなければ

絶対見ないジャンル。

 

 

【テーマ】:あるのか?

 

誰かを仲間を大切に思う気持ち

が伝わってきます。

優しい人たちばかりで、

悪者は基本

いません。

 

【ネタバレナッシングな感想】

こんなに馬鹿げてて、

ストーリーが進展しない。

同じところでくるくる回っている

みたいなのに

笑わせてくれて幸せになれます。

仕事から帰って観ると癒される~。

 

3人の幼稚な男子。

つぶれかけたゲストハウスを

経営しながら、

それぞれ夢を抱いている。

 

おバカなキム・ジョンヒョン君が

可愛いのなんの。

 

そして

「赤い月、青い太陽」ではすこぶるシリアスだった

イ・イギョンがすごい!!

としかいいようのない演技。

「星から来たあなた」では、ソンロクさんの

秘書やってたんですね。

こんな脇悪役から、今や主役級。

まさにこのドラマを地で行ってる

体当たりの演技のなせる業ではないでしょうか。

 

どしょっぱなから

 

こんな大物俳優 パク・ソンウンssiや

 

キム・ソヒョンssiまで

担ぎ出されて、

しっかりと笑わせてくれる。

 

 

癒しのトップ俳優はこの子 ソル

何故にいつもおくるみを被せられているのかと思いきや

 

髪の毛が薄いから、被り物した方がよりかわいい!

 

 

この子の演技力すごくて、

参りましたわ。

赤ちゃんが好きすぎて保育士になった私は、ほっこほこ。

 

皆が代わる代わる抱っこしても、

人見知りもせずに大物だね~。

赤ちゃんの演技大賞ものだわ。

 

車にレベッカと名付けたり、

カメラはオリビアで、

壊れたら線香あげたりと

擬人化も新鮮だった。

 

 

ここも、まじ受けた~。

 

 

全く中身のない感想でした。

 

ご訪問頂きありがとうございました。

 

 

 

写真お借りしました。