コッパダン
花のようなイケメン(メパ)が婚談を仲介するグループという意味
 
ホンイン ウリガ タプウル ジュオ
婚姻を私たちが仲介します。
 

【韓国放送】:JTBC 2019年 16話

 

【脚本】:キム・イラン(小説原作)

 

【演出】:キム・ガラム(「恋の記憶は24時間」・「ヴァンパイア探偵」)

     イム・ヒョヌク(「ライフ」「今週妻が浮気します」)

 

【視聴】:BS12

 

【お薦め度】:★★★★

コミックらしく気軽に観れて楽しいです。

 

【観たきっかけ】:キム・ミンジェを見てみたくて

 

【テーマ】:特別深いテーマは無い感じ

主に身分差別をテーマに、幸せに生きる道を探る      

 

【気になる俳優さん】

 

見てのとおり、美男4人。ミンジェ以外は初めて見ます。

と思いきや、コ・ヨンス役の元Wanna oneパク・ジフンは、

子役から「朱蒙」、「王と私」、「イルジメ」etc

いっぱい出ていますね。記憶がないけど。

 

このこ(パク・ジフン)がね、菅田将暉に見えて仕方がないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっねっ似てますよね?

 

それと、ヒロインのケトン役

コン・スンヨンssi

この子も、「六龍が飛ぶ(ミン・ダギョンは良く覚えている)」や

なんと「メロホリック」などにもでてるとか。

メロホリック見直してみた。

1話に出てくる横着な看護師

「通り魔にやられるなんて、運の悪い奴」

みたいな心のつぶやきをユノさんに

見透かされる役でした!

 

そして、妹がTWISのジョンヨン だとなポーン

 

非常に野性的な役柄で、荒っぽいところが、好ましいんだけど、

誰かに似てる誰かに似てると思えてきて、

誰だ?

はっ!!

相葉ちゃん!

似てませんか?

 

 

 


 

 

【簡単な軽ーい感想 ネタバレリーナ】:

 

 

 

 

キム・ミンジェの初主役ドラマとしては大成功でしょう。
品があり、声は低音ボイスで落ち着き在り、
繊細な演技にも磨きがかかって。
今、「怪物」を観ていますが、 ヨ・ジングとミンジェが似て見えます。
特に声の低さが似ていると思っています。
 
 
私は今回、イ・ス役のソ・ジフン に目が行きました。
いっかいの鍛冶屋の息子がいきなりの王様に担ぎ出されてしまう。
 
戸惑いつつも、
躊躇しながらも
気弱になりながらも
王として頭を働かせ
強欲で悪賢い領議政に対抗する様が
かっこよかった。
 
 
しっかりと立派な訓戒が述べられる堂々たる王ではないか。
 

顔もイケメーン!!
すってきな王様バンザーイでした。なんのこっちゃ。
 
婚姻の仲介をするうえでも、身分の差が
ネックになったりするのですが
意外とあっさり解決。できるんかいな?
 
ケトンは、奴婢なのであるが、
すり替わって両班のお嬢様になってしまうので、
マ・フンと結ばれるのか。
 
女子力高いコ・ヨンスも
絶対に知られたくない秘密
奴婢であり、死刑執行の首切り役だった。
そこから逃げてお尋ね者であったため、
苦しい選択を迫られてしまう。
 
 
王でありながら、奴婢ケトンとの結婚に拘るス。
フンとケトンを取り合うが
 
政界をひっくり返そうとするクーデターを
領議政である父を追い詰めた
マ・フンの力添えで
乗り越えることができた。
 
スは王としての使命を全うすることに
心を決めたようだった。
 
鍛冶屋だったイ・スなので、王になっても
身分の違いなどによって人が
差別されることを良しとせず、
民のために判断を下す
というスタンツで
国政を司ることになると思われる。
めでたしめでたし。
 
 
 
 

 

【韓ドラあるある】

世子暗殺。獄中暗殺。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

※写真などをお借りしました