チョニョク  カッチ  ドゥシルェヨ

夕食  一緒に   食べませんか

 

男女が夕食をともにしながら、お互いの魅力にはまっていく

というあまり深くないお話

 

 

【韓国放送】:MBC 2020年5/25~7/14

 

【脚本】:イ・スハ、キム・ジュ

 

【演出】:コ・ジェヒョン

(『ブラック~恋する死神~』『プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~』)、

パク・ボンソプ
原作:webマンガ『夕食、一緒に食べませんか?』

 

【視聴】:KNtv

 

【お薦め度】:★★

 

【観たきっかけ】:録画したから。

 

久しぶりに面白くないドラマでしたショボーン

天下のソン・スンホンとソ・ジヘが共演したら

きっと面白いと思うじゃないですか?

期待外れとしかいいようがないですね。

二人のラブなやり取りは、ありふれた

シチュエーションでありながら

ときめきポイント満載ですが。

 

【ちょっとだけネタバレリーナ感想】:

ストーリーの流れがしっくりとしなくてなんか違和感。

無意味な映像が残ったり、演技がわざとらしく感じてしまったり。

コメディ仕立てなのにぜんぜん笑えない滝汗

 

サプライズ的な、どしょっぱつ

「きゃー!!ク・スンジュンだー。ク・スンジュンは

ク・スンジュンでしかありえない」

懐かしのカップル登場は良かった。

でも浮気の説得力が無かったですけどね。

 

唯一、超受けた場面は、

愛の不時着をぶち込んできているところです。

コ・ギュピルさんがきいてます。

って、結局、愛の不時着頼みかよ。

 

2話に登場のテ・ジナssiの歌、気に入りました。軽快なトロット。

去年6月(東方神起新羅免税店イベントで)

イテオンに泊まったときに、クラウンホテルの近くのカフェに入ったら、

やたら豪華で派手な仕様になっていて何の店?

と思いきや

テ・ジナssiの店だったんですよ。

親近感わいちゃってます。

 

精神科医(最近のドラマに多い設定ですねー)である

ソン・スンホン演じるヘギョンは、フードセラピーを通して治療を行っている。

なので、必然とテーマが「食」だと思いますよね。

食にまつわる美味しい情報とかエピソードが盛り込まれそうな

気配なんですが、ぜんぜんありません。

美味しそうな料理は出てこないし、味も香りも伝わってこないんです。

テーマは「食」ではないとみた。

 

ユン・ドジュンの「ゴハン行こうよ💛」は、

食欲をそそられつつ、サスペンスに引き込まれ、

笑いの要素あふれてて、すごく面白かったのになあ。

 

もひとつ、ヘギョンの母親の書いた本

「彼と食卓」が思わせぶりに何度も出てくるんだけど、

その中身に全くふれないのは不満でした。

 

つまらなーいと思いながら観続けましたが、ようやく9話から面白くなります。

イ・ジフン演ずるチョン・ジェヒョクの不可解な行動によって

まわりが引っ掻き回されつつ、その謎に関心が持てるようになるからです。

彼がみそになってドラマがやっとドラマらしく生きてきました。

 

そして結局、最初に二人が一緒に食べたものと、思い出の食と

最後に一緒に食べたものは・・・キョロキョロ

きわめてシンプルなのでした。

これが落ち?みたいな。

 

【キーワード】:利他的

利他的であることによって、みんなが救われることとなった。

ということが最も言いたかったことなのだと思う。

自分から振っておいて、また寄りを戻したいという、自己的な元彼女ノウルや

元彼のジェヒョク。その心の闇を治療するのは利他的な配慮や行動だった。

ジェヒョクに嵌められた精神科医キアヌ(パク・ホサン)も

戦ったり叩いたりせずに

あくまでジェヒョクの自ら自分をただす意思を尊重していた。

さすがの精神科医だ。

 

【気になる俳優さん】

ソン・スンホンは世界一、白いパンツが似合うと思う

 

【韓ドラあるある】:

空港でチャックインしたのに、

飛行機に乗らずに突如目の前に現れる。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

※写真などをお借りしました