ウリガ マンナン キジョク
私たちが出会った奇跡
韓国題名そのままです
 
しかし、このタイトル写真、何故3人?
中華料理店を営むミランさんの性格のいい夫と
銀行で働く 高飛車で最悪な性格のキム・ヒョンジュさんの夫が
同性同名で、生年月日も同じで
同じ日に運命的に事故にあって二人とも死亡するも
魂が入れ替わって、銀行員の体のみがキム・ミョンミンで中身が中華料理人の人が生き返るというストーリーなのに、4人じゃないのが変だね。
 
 
 

視聴】LALAtv

【脚本】ペク・ミギョン (品位のある彼女・ 力の強い女ト・ボンスン )

 

【演出】イ・ヒョンミン (ごめん、愛してる・赤と黒・力の強い女ト・ボンスン)

 

【お薦め度】★★★

 

【韓国放送】KBS2018

 

【観たきっかけ】  以前から目にふれてたけど、今一見る気になれなかった。

 友だちが面白いよというので、観てみたら、もう可笑しい可笑しい。笑いっぱなし。

これは観て良かったー。何が言いたいのかな。面白いからテーマなんてどうでもよくね。

って感じだったんだけど、途中から笑いは消える。

構造が変わっちゃうみたい。

 

【気になる俳優さん】

 

 

このキム・ミョンミンssi

ベートーベンウィルスでは渋くて素敵でしたね。惚れました。

2017年に渡韓したときに、ちょうど映画VIPの試写会発表会があり、

運よく当日観ることができました。

その時の動画がこれです。お目当てはジョンソク君。

 

 

 

 

 

チャン・ドンゴンやジョンソク君らこのメンバーの中で

一番饒舌なおじさんでした。

こういう時、自由に撮影できちゃう韓国っていいね。

 

 

ラ・ミランさん

なんかこの人大好き。

 

 

 

『 応答せよ1988 』で、ヘリちゃんのオンマがお金をミランさんに借りに行くんだけど

どうしても言い出せなくて、しょんぼりと帰宅すると、ミランさんがやってきて、おすそ分けよって食べ物を持ってきてくれたんだよね。なんで唐突にと思って見ると、隅にお金がはさんであって、それを見たヘリちゃんのオンマは優しさにうれし泣きするという場面。すごく胸を打たれました。親切はこうでありたい。気づかなかったようにみえたけど、きっとあまりにきまり悪そうなオンマに後からちゃんと気づいたんだね。そしてプライドを重んじて黙って渡した。

そんな演技がぴたっとはまるミランさんは、ただものではない。

ここでは、くりくりパーマの韓国おばさんから、洗練されたファッショナブルな保険外交員になるんだけど、そのファッションが、私のお気に入りで、マネしたくなる着こなしで、私の独断的な見どころと言えます。ここでのミランさんすごくかわいいっって思います。

現在視聴中のブラックドックのミランさんはかわいくありません。貫禄。

 

 

【テーマ】 一緒にいたいと思える人といることがほんとの幸せなんじゃないかな?

地位や名誉や。金銭よりも。

 

 

 

 

【感想】 まず、思ったのは、何故?天下のEXOのカイがわざわざ、

天使の役で出る必要がある?存在感ないけど。

最後にダンスを踊らせるためだったのかな。

それにしても、韓国ドラマでは女子高生のあこがれはなんといっても

EXOなんだよね。嬉しいね。

 

 

 

ここからネタバレー

ドラマは途中で構成改革され、最初は中身が中華料理人のキム・ミョンミンが、途中から銀行員の方も混ざってくる。そして、その後はまたふたりを足して2で割った新しい人格に代わってしまう感じなんです。そして、また振り出しに戻って、新たな4人の夫婦の生活が始まるという、ようは奇跡の奇跡のお話だなって落ち着きました。もともと奇跡自体がありえないんだから、その二重の奇跡もありか。みたいな。

 

【韓ドラあるある】 

なセリフ:「ハンボンマン キフェ ジュセヨ」

どんなドラマにも出てきますよね。

一度だけ機会をください。

 

 

カップルで自転車の二人乗りシーン、べたですよねー。

しかも自転車乗れなくて後ろで支えて練習するとか。日本じゃ見ない光景だわ。

 

 

 

 

 

 

※写真お借りしています