3日目は弘大入口へ。

人気の雑貨屋さん、Objectを目指しました。

地図では簡単そうなのに、どちらの方向へ歩くのかが解らず、「歩きたくなる道」を進んでしまって、それらしいものがなく、途方に暮れていると、ありがたいことに助け人の案内人が声をかけてくれました。

全くの方向違いで、駅から90度の角度に歩くのではなく、180度に歩く感じなのでした。調べた資料では11:00開店とあったのですが、11:30に到着すると店のドアには12:00オープン。がっくし。

仕方なく、また駅の方へ戻り、cafebeenで朝食。

やっとたどり着いたObject

 

 

既に多くのお客さんでにぎわっていました。日本人もいっぱい。

ポストイットを探すも、見つけられず、店員さんに聞くとStickyNoteなのでした。

これは友だちへのお土産と自分に購入。

 

 

 

 

いろいろ歩いて疲れたので、近場で昼食     豚足ビビンバ

 

 

その後は、東和免税店へ

何故かというと、2010年のユノのミュージカル宮ツアーの時に、東和免税店に寄った際にガイドさんに、熟女はその辺のコスメでなく、エリシャコイがいいのよと勧められ実際、そのおしろいが軽くてコンパクト、薄づきでとても気に入りずっと愛用しているのです。明洞のドリームコスメで買っていたものの、そのお店がなくなってしまったので、ここならあるかなと来てみました。しかし、無かった。Q0010で買うしかないね。

 

ファンデーションとクリームは、ジョンソク君が広告してるからsu:mで購入。

3つ入りで、43$、4662円だけど、一つ1554円になるから、ぜんぜん高くないんです。

 

クリームは高めです。54$

 

梨泰院に戻り、甘くないケーキ屋さん キエリへ。

ここは、地図通りで、すんなりとたどりつけました。お客さん、程よくいっぱいでした。

 

 

 

 

一切れがものすごく大きいので、この日の夕食となりました。

バナナケーキとエスプレッソ

 

適度な甘さで美味しい。孫が卵・乳・小麦粉のアレルギーだったので、それを抜いて私が作るケーキに少し食感などが似ています。コーンミールとか雑穀系を使っているのかな。また、違うケーキも食べてみたいので、是非再訪したいです。

 

夜は、ハミルトンホテルでサウナ、あかすり、オイルマッサージをしてきました。

6月に友だちと行ったので、一人でも安心して。

オイルマッサージは、ホント疲れていたので、すごく気持ちよくて、癒される感じ。

何種類か塗ってるようでもあり、何を背中に塗っているのかと、途中で目を開けて見ると、ウユ?小さいパックの牛乳でした!!        50000Wです。高いとは思いません。

 

夜、TVを付けると「チョンヨン ヨンファサン」がやっていて、なんだっけ?

ギョンスのスイングキッズも流れ、・・・

あっ、青龍映画賞だ!とやっと気づき、喜んで観ていたのに、早々に寝てしまいました。

マッサージが利いたんですね。