【脚本】:ノ・ジル(僕には愛しすぎる彼女)

【演出】:イ・ジョンジェ

【お薦め度】:★★★★★

【テーマ】

殺生 自分の欲のために人を殺せる人間とねずみも

殺生したくない人間との戦いのお話になるかな?

視聴中です。

身分の差と人権意識  

両班なら奴婢に何をしてもいいのか。

どんな人間も人権は守られるべきであろう。

 

【韓ドラあるある】 ネタバレ系

川に落ちる。必ずと言っていいほどあるシーンですね。

記憶喪失  定番です

 

 

 

 

 韓国のお友だちと1月に会った時に、これが面白いと

教えてもらったので、是非見たいと思っていました。

最初のうちは、ちょっと退屈、それほどでもないなーと

思ってたんですが、4話近くからぐーっと盛り上がって

きました。

ルックスもスタイルも超かっこいいいEXOなんだけど、

ド・ギョンスはタイプじゃない。って思っていたんです

よね。でもいつも不機嫌で、無表情でセリフをつぶや

くんですが時々ぴくっと顔の筋肉の一部がゆるんだり、

ひきつったりするところが実に魅力的なんです。

現代的な髪型より、時代劇の髪型のほうが似合うん

じゃないかしら。

 

日照り続きで、雨ごいをするにあたって陰陽の調和

をはかるためには男女の営みが必要であるとされ、

合房(ハッパン)を迫られる王世子のイ・ユル(ト・ギョンス)

愛情を持つことが不可能な世子嬪に対し、そんな

気分は皆無。腹いせのように、国の男女全てに

結婚を命じたことにより、その法が自分にかえって

くるはめになってしまう。

陰謀うずまく宮廷とは裏腹に、村での貧しいけど

のどかで温かい日常生活。そのなかで、時代劇で

ここまで笑わせる?という意外性も驚きでした。

「プルピョン グナ」定番のセリフも愛しくなってきます。

プルピョンを漢字にすると不便だと思うけど、不快とか

いろんな訳しかたにできますね。

 

この人、すっごい今回コミカルな役だけど、もっと

深刻な役で見たことあるんだけど!と思ったら、

「シグナル」での悲劇的な刑事さんの役どころでした。

今回はホンシムの父、キョン・ヘギュンさん。

 

すっかり、EXOディオに魅かれた私。運が良ければ

8月のSMTで会えるでしょうか?

 

とても楽しみです。