よくおごってくれる綺麗なお姉さん

       パプ チャル サジュヌン  イエップン ヌナ

      ご飯を よく  おごってくれる きれいな  お姉さん

 

お奨め度★★★★★

鑑賞:LalaTV

演出:アン・バンソク  

脚本: キム・ウン

 

 ジョンソク君のお友だちのチョン・ヘイン君出演、

評判が良かったので、是非観たかったんですが、いや~思ったよりうーんと

面白かったです。

ヘイン君の演技がリアル。

肩に手をまわそうかな~やーめたっとでもやっぱ・・・と逡巡するところなんてかわいいったらない!

 

 

全編に流れる曲が英語歌詞でとってもおしゃれ。

ん?聴いたことあるって思ったその中の1曲は、

「ラストダンスは私に」歌うは越路吹雪さん

ではなく、何故かブルース・ウィルス。

 

オープンニグで使われてる「Stand by Your Man」

がすっかり気に入りました。

 

 

【ネタばれ系話】

印象的なシーンは、ジュニ(チョン・ヘイン)の部屋で逢引している時に、ジナ(ソン・イェジン) のオモニがのり込んできた所。裸のジュニが上着を着て覚悟を決めて母と対峙する姿は、心を打たれた。

逃げるとかごまかすとかでなく、

ジナを守るために、真摯に立ち向かうのは

男としてあるべき姿であり、惚れる。

ユン家のオモニは、過度に家柄や経歴(だけ)を重んじる

頭の固いいや~な母だと思うけど、

アボジは真っ当な立派な人で救われる。

子どもたちは父に似たのね。

 

【テーマ】

女性の幸せ 

 

ラブロマンスを通して自己肯定感が育まれたことにより、

仕事や価値観に変化が生まれ、

母から自立し、

会社に翻弄されない生き方を選択していく。

そんな後半がこの甘ったるいラブストーリーを

格上げしていると感じましたね。

ヘイン君、今後も期待してるよ~。