本音と | 匿名希望の傍観者

匿名希望の傍観者

ゆんじの不定期更新ブログ


建前

日本人の、日本語の、いい所でもあるし

同時に悪い所でもあると思う


人の顔色伺い、その先の自分を守る為にそいつをどう利用してやろうか

そんなモノが見え隠れしたりするからだ



人だからね、本音だけ吐いてりゃ生きてける訳じゃない

だけど、建前ってのは、嘘ではない

本音=本心

だけど

建前=嘘

でもないのだと思う



ストレートに意思表示されて

ストレートに答えを返したら

日本人同士だとどうしても

諍いや争いが生まれる


日本人て、むづかしくてめんどくさいナマモノだなぁって

今の職場にいると思う

「奥ゆかしい」はいい意味だけじゃねぇだろって思う



でもね、私は日本語しか喋れないからさ

日本語で、出来るだけ、本音をぶつけて行きたいな、って最近は思うんだ

変わったなーって自分でも思う

「人間性に問題はある」けど「仕事は出来る」

まぁ、そんな評価も悪くないと思うんだ


おかげで、色々な弊害はあるけどさ…(遠い目)




ノースコリアが、ミサイルを日本の上をぶっ飛ばすぜ!って行っても

そんなことよりもメディアは芸能人の不倫の話で持ちきりで

テレビに映る報道は、切り貼りされて、真実とは真逆の「造った真実」で固められてて



そんな中で

ライブ

いわゆる生は

嘘がつけない

8/27、集結するメンツはMCですら嘘をつかない

だからこそ、ってのもアレだけど

本当に見に来てほしい



暑苦しいくらいに人生を飛ばして生きている人達を、その目で、生で、見てほしい



待ってます



実はこの前の週にも急遽ライブが決まった



場所はいつものSpeak EZだけど久々のバンドの中にアコースティック

燃えるぜ


是非、できたら

8/27も、8/19にもあいたいな

待ってます!