今日はブロ友さんおすすめのインド映画を観ました。 | 韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

東方神起を知って、K–POPにハマった私。
大好きな韓国に関することやジャニヲタ活(聖地巡り)
を大好きな友人やブロ友さんたちと楽しんでいます。
BBAでも趣味に没頭して生きています。
ブログ更新はきまぐれですが訪問してくださると嬉しいです。


インドに魅せられ、世界一周の旅まで成し遂げた
ブロ友さん。
(友といわせていただいていいのかしら?)
いつも素敵な写真満載で楽しいかった旅の様子を
ブログにアップしてくださっているので愛読させ
ていただいています。
最近は韓国ドラマをよく観ているそうで、逆に
インドの映画が気になりお聞きしてみました。
すぐにおすすめの作品を教えていただけたので、 
Netflixで観てみました。
「パッドマン」


インドでは、女性が生理になった時、不衛生な
布で対処するため病気にかかり子どもが産めなく
なったり命も落とすこともガーン
5日間は隔離状態で過ごすそうです。
生理は恥ずかしい事で隠さなくてならないんだそう
です😲
愛する妻の為に高額なナプキンを購入し、プレゼント
すると変態扱いされ、無駄遣いだと受け取り拒否。

そこで家族や村の人々にキチガイ扱いをされながら
自分でナプキンを作る事を決意する。


クライマックスでの国連でのスピーチには感動して
うるっときてしまいました。
5億人の女性を救ったといわれる実話です。

最後は、奥様とヨリを戻すのはハッピーエンドだと
思いつつちょっとモヤっとしてしまいました。
このへんは是非Netflixで観てみてください。
無駄なシーンもなく一気に見終わりますよ😉


続いて観始めたのがこれ


が、睡魔に襲われて途中で爆睡😪💣️💤

なんと夜の7時まで寝てました。
睡眠薬になるような内容ではなくしっかり見て
いたはずなんですけどね😜

母に夕食を出したら「今日は朝からご馳走ね」と
言われましたえーん

そして、シーツやパジャマの手洗いからの洗濯。

お風呂で念入りにお尻を洗う毎日です。




今日は頻尿の薬がなくなってしまい、近所の
クリニックに行ってきました。
ついでにセブンイレブンでお買い物
ノグリとかっぱえびせん🦐



お財布の中が小銭だけになってしまった😵💧
明日は銀行に行かなくてはATM