お休みの今日は電話に忙しかった | 韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

東方神起を知って、K–POPにハマった私。
大好きな韓国に関することやジャニヲタ活(聖地巡り)
を大好きな友人やブロ友さんたちと楽しんでいます。
BBAでも趣味に没頭して生きています。
ブログ更新はきまぐれですが訪問してくださると嬉しいです。

今朝は、まず美容院の予約電話を
するも定休日。
明日かけ直してみます。

docomoショップに🚲で行き、母の
スマホの番号を私のiPhoneに移して
もらい名義変更してきました。

母のスマホの情報は消えるけど、SIM
カードを移すだけで私のiPhoneの情報
はそのままになりました。 

来月から次々の支払い金額がどうなる
のか不安ではありますが😅
しばらくはお試しします。

J:COMさんからドコモの光への変更をす
すめられ・・・。

そして、帰宅して早めに連絡をしようと
J:COMさんに解約のお電話
ネットと🏠️電の解約をしようとするも
手続きが簡単で👀‼️

ですが、ウチの団地は光回線工事禁止
の建物だと言われて工事中止だった過去
がある。
先に送られて来ていたモデム?
ルーター? なんだかよくわからない
けど機器を着払いでサービスセンター
に送り返したり、ショップに出向いた
りと大変な思いをした事がまたもや
頭をよぎっていました。

そして、回線の速度が
320ギガから100に落ちるそうです。
一度再確認をしてみるよう勧められ
docomo光のサービスセンターに
電話

やはり速度は落ちる。そして、100%
工事が出来る保証はないので、28日
に確認してから、J:COMを継続する
か、うまくいって工事をするか、判
断してみてはどうかと提案が滝汗
頭の中はパニック🌀😱です。

docomoにまとめれば、スマホが1台
1000円割引で3000円安くなるしニヤニヤ

博打ですかぁショック

J:COMさんにその事を伝えると、
今の状態でも問題がないなら2年間
2500円値引きするとの話しポーン
どっちを取るか悩んだ結果、機器の
取り外し訪問にプロバイダーさんに
連絡をして新しい機器を設置する手間
等を考えて今のままJ:COMさんにお世
話になることを決めて、docomo光へ
又電話をして工事取り消しをしました。
工事日前だと全てが白紙に戻るそうな
ので安心しました。

でも、今日はNetflixは見れるのに、
ディズニーチャンネル+が途中で切断
されてアラジン見れませんでした。
なんだかネット回線やらWi-Fiだのと
言われても全然状態がわかりません。

ただJ:COMさんでよくWi-Fiが繋がり
にくかったりする時間帯があるのに
はたしてdocomoさんの光回線で、
どうなるのか未知過ぎています。

高齢者ばかりで半分しか世帯が埋まっ
ていない築年数20年以上の団地。
2号棟以外の人達は今でもパラボナ?
アンテナつけてます。
2号棟だけ電波ジャックだったので、
我が家はケーブルテレビ(今のJ:COM)
当時はCSチャンネルを見る方法が、
他にはなかったんです。

以前はCSチャンネルを使用して💿に
韓流や音楽番組を録画していましたが
後から見ることもなくなりCS番組の 
契約はやめました。

色々トラブルが絶えないネット回線

しばらくは現状維持でおさまりました。


docomoショップから帰宅したら 
母と娘ちゃんがUber Eatsで出前!
カレー頼んでいたので、お裾分け
してもらって食べました


サラダまで爆笑
ナンもついてましたよ



電話攻撃の合間をぬって、よっちゃん宅
娘ちゃん手作りアップルパイを一緒に
食べておしゃべりを楽しみました。





なんざんしょ?
この表示は初めて見ました。



明日は、ランチ☀️🍴&ディナー🌃🍴
はしごしてきます🏃‍♀️
万歳🙌お休み🙌