日曜日ですね | 韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

東方神起を知って、K–POPにハマった私。
大好きな韓国に関することやジャニヲタ活(聖地巡り)
を大好きな友人やブロ友さんたちと楽しんでいます。
BBAでも趣味に没頭して生きています。
ブログ更新はきまぐれですが訪問してくださると嬉しいです。


ゆっくり起きて掃除して、ホッとすると
母が薬を飲みたいから朝ご飯を食べると😅
もうすぐお昼なんですけどね
結局 昨日買ってきたミニ冷やし中華を食べ
私はざるそば とセブンで済ませる


娘ちゃんはつらい、痛いとLINEが来る
かわいそうだけど何もしてあげられない😢
来てとも何か持って来てとも言ってこない
ので今日は行くのをやめておきました

早く元気になって欲しいな

1号棟のよっちゃん宅に久々におじゃま
スマホの設定のお手伝いをしたりおしゃべり
を楽しんで夕方帰宅



母は明日久々の病院なので早々と夕食
なんだか茶色い食卓
穴子丼に豚肉の生姜焼き




私はデザートにヨーグルト



私も早目にシャワー浴びて寝ます



寝ますと言ってベッドに入ったら昼間の
よっちゃんとのスマホ話しを思い出して
あれこれいじってしまいました(笑)
夜中や明け方に友人知人から電話がかかって
きたり動画何送られてきて驚いて起きてしま
う事が続いてしまい、夜は電源を切っている
けど、翌朝電源を入れ忘れることがあって
困っているとの事
iPhoneはおやすみモード設定で着信音が鳴ら
ないように出来るので探してみたけどよっち
ゃんのスマホでは出来ないようでした。
他にもLINEの着信音を長く鳴らしたいとか
簡単な設定は見てあげれたのですが、彼女の
家にはWi-Fiがないので毎月ギガが不足して
料金が上がってしまうとの事でした
docomoではなくauだそうなので、J:COMさん
に相談してみることにしました。
スピーカーに接続してスマホに取り込んだ音楽
を聴きたいそうです
楽しみかたって本当に人それぞれですね

そして 私が気になっていたマスクを付けて
顔認証問題でした
写真YouTubeよりお借りしています

解決してくれたのがこの方
テレビ番組でスマホを使いこなせない芸能人
のために情報を紹介していたのを何度か見て
いたので探してみるとすぐにヒット!
この写真はマスクを付けてもはずしていても
認識してくれる方法を紹介してくれた後の本
の宣伝の部分です! 本も買ってみようかな
と思ってます
だって、すぐに真似して実行してみたらマジ
簡単にマスク有り無しをiPhoneちゃんが認識
してくれるようになっちゃったんですから!

ここ数ヶ月のわずらわしさが消えました😆
病院や買い物中もパッと使えるようになり🙌


さて、今度こそ寝ます 💤💤💤