お散歩+お買い物 | 韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

東方神起を知って、K–POPにハマった私。
大好きな韓国に関することやジャニヲタ活(聖地巡り)
を大好きな友人やブロ友さんたちと楽しんでいます。
BBAでも趣味に没頭して生きています。
ブログ更新はきまぐれですが訪問してくださると嬉しいです。


昨日の夜
娘ちゃんと飲み会しちゃいました
マッコリはピーチ味  ウマ



ハニバタチップも開けてしまった
中 少ない あっという間に完食
なんでこんなに美味しいんでしょうおねがい


夜更かしをしたので早起きは出来ず

お昼近くにのんびりお散歩

青年館



国立競技場




で、いつものマルシェ&成城石井


小さめサイズのマスク
いつものお刺身
ベーキングパウダーは成城石井にて


いちご(マルシェ)と粉糖(成城石井)


少しずつ欲しいものが手に入るように
なって来ました



娘ちゃんは自分で激辛カップ麺を作って
食べてました




母には、あんかけ焼きそばを作り
私も少しとあんぱんですお昼




娘ちゃんが昨夜焼き上げたメレンゲのような
生地に生クリームを作ったりフルーツでトッピング




オーストラリアの伝統菓子をマネて
作ったそうですが、軽くてほんのり甘く
サクサクの生地にクリームとフルーツがラブ
母も当然のように完食

同じサイズのものをふーちゃんと誰か
お友達さんにと娘ちゃんが用意してくれたので
早速お届けしました
ふーちゃんはまだお昼を食べていないと言って
いたので、持って来るのを忘れたフルーツを取り
に帰り、洗い物を済ませて戻ると、ケーキが半分
になっていた。

私)「あれ? 誰か来たの?」と聞いてみると、

ふ)「我慢出来なくて食事の前にひと口食べたら止ま
  らなくなって半分になっちゃった。私の今までの
  人生の中で1番好きな味のケーキだと思う」

ふ)「残りも私がいただいていい?」

私)「娘が聞いたら大喜びするよ。じゃあ冷蔵庫に
  しまっておいてまた後で食べてね」

  と言い、家に戻って娘ちゃんに伝えると大ウケ
  してました。






夕方から、アマゾンプライムで見始めたドラマ
なんと86話?もある大作です
数年前に見た「深い根の木」がおもしろかった
のでチャレンジしてみます!



全話無料で見れるのかなー?
ドキドキ
飽きずにちゃんと理解しながら見れるか不安(笑)



夕食は、豚肉と野菜の炒め物
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
買ってきたお刺身 写ってないけど冷奴
夜勤の娘ちゃんは、何やら明日の仕込み
南瓜を使ったタルトのお菓子を作るそうです


夜は、ひとりドラマの続きを見ます📺