③3泊4日で韓国旅行行っちゃいました。 | 韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

東方神起を知って、K–POPにハマった私。
大好きな韓国に関することやジャニヲタ活(聖地巡り)
を大好きな友人やブロ友さんたちと楽しんでいます。
BBAでも趣味に没頭して生きています。
ブログ更新はきまぐれですが訪問してくださると嬉しいです。

9月11日(金) 7時起床


日本から予約をしていた韓方

自生韓方病院でお試しコース体験を
してきました。

親子して体がボロボロ

娘は、ひどい肩こり、最近は、腰痛もあります。
私は、一昨年のお正月に自転車で転倒して
左ひざを強打し、いまだに膝をつくことが
できないのでみてもらおうと・・・。


予約は、まず、病院のサイトにアクセスして
LINEで連絡を取りました。
日本語のうまい方が丁寧な連絡をくださいました。


アックジョン駅から黄色いシャトルバス
(病院の専用車)無料
でむかうのですが、
ちょっと時間があったので目の前の
お店でトーストを食べました。

ホボンに負けないおいしさでした。
韓国のトーストって具沢山のホットサンド!
ボリュームあるのにお安くて本当においしい
です。

image


パンフレットも日本語

image



韓国語の達者なドイツ人(?)の先生
image





病院に着くと、
外国人専用の受付があります。
笑顔できれいなおねえさんがずっと
サポートしてくださいます。
先ず 問診表のようなものに、名前や
連絡先、気になる症状などを書き込みます。
image


先生にいくつか質問されながら脈のチェック


2人共 腎臓 私は肝臓も弱っているらしい。

ここは痛い? と胸元を押されたけど私は平気。
娘は、めっちゃ痛がっていました。

ストレスがひどいと痛いそうで、なぜ 私が
痛がらないのか不思議そうな先生。

結果 「痛みに鈍い体質」と言われました。

体のズレやゆがみを治す治療台で足の長さを
揃えてもらい、 次は 鍼治療。

薬鍼という痛みや炎症を抑える鍼も打ってもらい
しばし放置。
鍼を抜いたあとの消毒がちょっとしみたけど
これで少しでも膝の痛みが薄れてくれるならと
期待しつつ、病院をあとにしました。

治療代は、1人100,000ウォン
カード払いもOKです。

治療に通いた~いにこ



ランチに向かいまーす

image




健康になるための1日

前回も行ったお店

ポリパプを食べます


image


大好きなポン菓子
食事前に何回おかわり持ってきたかなぁimage


8,000ウォンで食べ応えがあります。

image





おかずも全部おいしかったです。image


お豆のスープimage

メインのポリパプ
いつ食べてもヘルシーでおいしい。





image


まぜまぜ
image


食後もポン菓子とジャガイモ食べる私

image



今回は、スムージーもいただきました。
これもセルフです。 甘くておいしいのでデザート感覚です。
image



2人で16,000ウォン

image


お土産に買ったポン菓子が結構たかくて
食事と合わせて計42,000ウォン
でもでっかい袋いりなのでミックスして
ジプロックにいれておけば
しばらく楽しめますよ。



image




アックジョンロデオに行く。
image



娘のお気に入りの香水を買いに。
image


免税店で扱いがなかったので、お高いけど
娘は、清水の舞台から飛び降りてお買い上げ。

image



ここも毎回 立ち寄るコフィオカ
2人いると2つの味を楽しめる。


チョコレートコラダ  

コーヒーミルクティー  両方で11,500ウォン


image




娘ちゃん ご満悦~

image



店内は サインでいっぱい。


image







歩いていたらデスノートの看板

image





小雨が降ってきてしまい 写真もそこそこに・・・

image




image


image





駅にも 2PM

image


image

image


image

ぐるっと1周すると4面にメンバーおります。





次回は ゆっくり探索してみたいです。



image



まだ 続きますが 今日はこのへんで・・・



                    あんにょ~んバイバイ





にほんブログ村